※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで知らないおばあちゃんが娘を触ってきて不快に感じました。自分だけがそう感じるのか心配です。

今日スーパーで知らないおばあちゃんがベビーカーに乗ってる娘のほっぺたを触ってきたのですが不快に思うのは私だけでしょうか?友達でもなんでもないんですし触っても良い?とか一言ほしかったです。。。
娘は人見知りが始まっていて泣かないかヒヤヒヤでした😣
私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

ルーパンママ

全然狭くないです。
普通の反応かと。

ただ、ご年配の方は、そういう無遠慮な方が多いのも事実です😭

はじめてのママリ🔰

1人目の時は恥ずかしくて言えませんでしたが、今は結構触って欲しくないアピールが出来るようになりました。しかしこないだ気付いたら知らないお婆さんに足の裏を触られていました😅

はじめてのママリ🔰

ありましたありましたー!びっくりしすぎて、声も出ませんでした😱

ママリ

おばあちゃんその様な行動取りますよね😂

私も嫌です🤢
何触ってる?って言ってしまいそうになります😳

わたしはもう周りにアンテナ張ってじいばあの近くはスルー!
あっ、、なんか目あったかもって思ったらガン無視です😅
知ってる人ならいいんですけど知らん人はほんと嫌ですが、、じいばあとはそんなモノって先輩ママに教えてもらいました😂

おさき

日本人、無遠慮に触る人多いですよね。

大人である自分が勝手に触られても気持ち悪いのだから、赤ちゃんだって勝手に(しかも知らない人から)触られても気持ち悪いと思います。
そしてそれを言うこともできないから…母親である主様が嫌な気分になってもおかしくないです。

心狭くないですよ。

触りたいなって欲求が出るのは仕方ないとして、抵抗できない赤ちゃんに触る、しかも母親にも一言もなしって相当失礼だよなぁと。

私は人混み通る時とかは必ず幌下げてましたし、防犯ブザーも持ち歩いてました。

お触りロックオンされそうになったらすごい速さで逃げたり。歩けるようになってからは、抱っこで逃げたりです。

ままり

ほっぺありえないですよね😭
私は人が近くに来たらベビーカーならしめます笑
友達でも顔周りは正直嫌です😂
洗った手ならまだしも、外では自分も顔は触らないようにしてます💦

泣いちゃうのでーってしめちゃってよかったと思いますよ🥺