※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子ママさんへ質問です。男の子は可愛いと思いますか?従兄弟の男の子たちの行動に不安を感じている女性が、男の子の育て方について悩んでいます。男の子でも可愛いと感じるか、女の子との違いについて教えてください。

男の子ママさんに質問です。
男の子は可愛いですか?よく小さな彼氏みたいで可愛いと聞きますが実際はどうでしょうか?

従兄弟に今小学生の男の子が2人いるのですが、すぐ家具や家を壊す(祖父の家のテレビや襖や障子など)、ゲームばっかり、すぐババアと口答えする、小学生でゲームに課金ばかり、お菓子やアイスしか食べない、下品なことばかり言う、人に失礼なことばかり言う(体型や容姿に対してで、私も1人目の臨月近くにデブと言われました)などあまり良い印象がありません。なので2人目も女の子を希望していたのですが、今日の検診で男の子だと判明しました。
友達の子供の男の子と遊んだ時やYouTubeなどで男の子のいる家族を見る時は可愛いな、男の子も育ててみたいなと思う時もありますが、自分の子供となるとどうしてもいい印象が持てません。

全員が私の従兄弟のような性格ではないことはもちろん承知していますが、もともと女の子を希望していたけど男の子が産まれたママさんは育ててみて女の子とのギャップを感じたりしましたか?男の子でも可愛いと思いましたか?

健康に産まれてくれることが第一なのは重々承知しておりますし、男の子と聞いた瞬間に嫌だ産みたくないと思ったわけでもありません。性別関係なく産まれてきてくれるのがとても楽しみに思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく見る小学生みたいな生意気さはまだ全然ないです!ただ、まだ年少ですが下品なことは言います笑
息子は性格かなり穏やかな方ですが、娘とはやっぱり全然違います😅💦女の子と比べたら力も強いし激しめです(叩いたりは全然ないですが💦)
私自身が姉妹なのもありますが、ずっと電車で遊んだり、乗り物だいすきだったり男の子ならではって感じの遊びを見てるとすごい新鮮な感じはいいです😊

はじめてのママリ🔰

可愛いです☺️うちはおとなしめなタイプですが、お下品なことも言います😂笑
でも言葉遣いや乱暴さは、多少生まれ持ったものはあっても、育った環境の影響の方が大きいと思います🥲
ご両親が言葉遣い荒かったり、あまり注意しないなどありませんか?そういうご家庭のお子さんは乱暴やワガママが強い子が多いです。
元気いっぱいな男の子でも、ご両親がきちんと叱れる方ならそんな風にはあまりならないと思います💡

男女とも育てていますが、男の子はまっすぐな優しさで可愛いです💡小さなことも全力で楽しんで、遊びの天才だなぁと思ったりしました💡あと、男の子の世界を覗けて楽しいです✨
今は8歳になりますが、恥ずかしがりながらも甘えてくれたり、買い物の荷物を持ってくれたり、小さい時とはまた違った可愛さを感じます☺️疲れて倒れているとそっとそばに来てくれて、1番心配してくれるのは息子です💡