※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那、会社員私、パート旦那は仕事のみ、月お小遣い4万。私はパート+家…

旦那、会社員
私、パート

旦那は仕事のみ、月お小遣い4万。
私はパート+家事育児ほぼ全て、お小遣いなし。
パートは月7万くらい。

この状況で旦那が無駄遣いしたら文句言ってもいいですよね?
今月は旦那の美容院、余計な支払いで3.5万ほど勝手に使ってました。
旦那は俺が稼いだんだから多少無駄遣い増えても仕方ない、パートは稼ぎが少ない、楽などの考えの人です。
我が家は余裕があるわけではないしお小遣いがあるんだからその中で収めろって思います。
家事育児は私がやるもの、仕事で疲れてんだからできないと。
私が家事育児やるのが当たり前ならお前は稼いで家に入れるのが当たり前だろって思うんですが。
仕事してくれるだけいい、家事育児やるのはいいとしても家計が苦しいのに他人事のようにちまちま無駄遣いしてそれをごめんで済ませ、返す気もないのに腹が立つ。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの収入に対してのお小遣いの金額にもよりますが、私なら文句しかないです😊
お小遣いなんのためにもらってんだと言っちゃいます

はじめてのママリ🔰

パートと家事育児全部やるなんてそれだけでもえぐいのに自分のお小遣いは無いなんておかしいです。
旦那さん、無駄遣いしたいならそれほど稼いでからにしろって感じなんですけどー、、
家事育児全部私にやらせるならパート辞めていい?その代わり家計が厳しくなるのでお小遣い2万にするね。それが嫌だったらもっと稼いでくるか、家事育児してもらっていい?選択肢は2つしかないから宜しく。って私なら言っちゃいそう。