※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に吐き出し、白いカスが混ざることは普通ですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、授乳後2時間ほどたってから吐き出すことがおおいです。寝かしていて。 白いカスみたいな物も混ざっています。これは普通なのでしょうか?

コメント

🫶🏻

息子はめちゃくちゃそれあるあるでした🥹

ママリ

3時間間隔で次のミルク直前でさえ吐き戻してました。
吐き戻しやすい胃の形状だし普通だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです。その場合授乳はどうしましたか?気にせずあげてましたか?

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

気にしてなかったです!というかもう日常茶飯事すぎて🤣笑
    ミルクのたびに吐き戻すけどお腹空いて泣くからあげないわけにいかないし、吐いてる割にちゃんと体重も増えてるしでそのうち気にしなくなりました笑

• 8月17日
みど

うちの子も同じです。最初はあまりに吐くことが多いので焦りましたが、母から「あんたもおんなじくらい、むしろもっと盛大に吐いてたよ」と言われて気にしなくなりました笑
吐いちゃう子は消化が下手っぴみたいで、どうしようもないらしいです😅

さくら

娘、あるあるです〜!

吐き戻ししやすい子だと思って気にしてません😹

はじめてのママリ🔰

うちも結構頻繁にあります!でも機嫌も悪くなくケロッとしてるので大丈夫だと思ってます😂同じ方たくさんで私も安心しました!

はじめてのママリ🔰

私の息子はも吐き戻し多い子なので、ミルク飲ませた後は数分抱っこしてます!(完ミです)