※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
サプリ・健康

旦那がコロナに感染しました。私はのどがかゆいだけですが心配です。息子は異常なし。隔離期間は5日。気をつけることを教えてください。

ついに旦那がコロナになりました😇
昨夜から発熱症状→寝室別で寝る→朝起きても熱下がらず受診→陽性判定でした。

私は数日前からのどがかゆいだけですが私も罹患してますかね🙄💦
最近寝ている時もエアコンつけているのでここ最近ずっとのどが変な感じではありました😣
息子は今の所変わった様子なし。

今って隔離期間5日ですか??
隔離期間中気をつけることを教えてください🙏🙏

コメント

nonon

うちも同じ感じで旦那がコロナに1週間前なりました!
そして私も2日前くらいから熱が1日あって次の日には熱が下がったのですが喉の痛みが酷くて😖抗原検査は陰性でしたが…コロナって喉にくるらしいですもんね!
感染日を0日として5日間は気をつけた方がいいです。

手洗い等の手指衛生や換気等の基本的感染対策ですかね。

あとは不織布マスクの着用や、高齢者等の重症化リスクの高い方と接触を控えるなどの配慮が必要ですね✨

  • Milk

    Milk

    基本旦那に何か届けるときはマスク+使い捨てビニール手袋をして、終わったら捨てて手洗いしています😭😭
    旦那さん、隔離中お風呂とかってどうしてましたか?💦
    トイレ、お風呂が一番感染しやすいって聞いて、トイレは仕方ないとしてもお風呂は我慢してもらったほうがいいですかね😣💦

    • 8月17日
nonon

確かにお風呂とトイレって難しいですよね💦
もうそこは仕方ないのでトイレに入った後は本人も消毒をこまめにしてくれてたみたいですが、その後に私も消毒したりしてました。
お風呂は旦那が入った(湯船には浸からずシャワーだけ)後換気扇をガンガンつけて30分後くらいに消毒シートなどで触ったであろう部分を拭いてました!
旦那も汗をかいてシャワー浴びたそうだったので入るのは仕方ないのかなと…
これが正解かはわかりませんがそうするしかないかなと思ってしてました😂