※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

最近の胎動が前より少なく感じる。他の方の胎動と比べると少ない。検診でよく動いて逆子ちゃんになるほど。胎動について不安がある。


検診の時は赤ちゃんは順調!!

しかし、前まで胎動も1日中並に凄かったのに
最近の胎動は前よりもそんなに( .. )

みなさんがゆう痛いとか
お腹見てたら動くのわかるとかぐにょんとか
そうゆうのがわかりません

前、ムービーとってたらぽこんってするのは
撮れましたが、他の方の胎動に比べたら全然

今日検診でしたがよく動きすぎて
また逆子ちゃんになるほど

胎動ってこんなもんなのかな

コメント

💋

娘も1日中動きまくってます!!!
見た感じではあんまり、、、って感じですよ☺️
体重もいい感じで何事もなく順調ですよ😄

  • mama

    mama

    最近胎動弱いかなあって
    感じで心配だったのですが
    週数増えるにつれて変わりますかね( .. )

    • 2月13日
  • 💋

    💋


    寝てるタイミングが多分同じ位っぽくて
    起きてる時よく感じましたが私以外の人には未だに分からないっぽいです😳
    あとお外に出てると全く動かないです😂😂

    • 2月13日
u_u

ムービーでぐにょぐにょ撮れるのはもう少し大きくなってからだと思います(*´˘`*)

  • mama

    mama

    他の方の胎動の投稿見てたら
    痛いとか書いてあったので
    私にはそんた痛いとかもなく( .. )
    最近特に胎動弱いかなあと
    思ってたので不安になりました( .. )

    • 2月13日
deleted user

私も25週ごろに胎動が少なくなったように感じたことがありました😥
他の人の胎動ムービー見ていても明らかに胎動が弱い、お腹が波打たない!と不安になってましたが、検診では特に問題ないと言われてるし…と思って気にしないようにしてました🙄
後期に入ってからは痛いほどの胎動はないですが、毎日元気に動いてくれるようになりましたよ🤗

yukayu✧‧˚

23wだとまだまだ痛いとか
動きがわかるとかではないと思いますヽ(‘ ∇‘ )ノ
これからですよ!!(●´^`●)
大丈夫です(★‿★)

c*chan

23週でしたら、まだそんなにじゃないと思いますよ!
後期になってくると足がニョキッと出てきたり、肋を蹴られてウッとなったりしますが。
胎動は結構その子によって性格もある気がします。
全く動かないわけじゃないなら大丈夫な気がします~

はるか

23週だとまだまだこれからですよ(*´∀`)
わたしついさっきグニョグニョ動いてるムービー撮れました!
タイミングもあるのであまり気にしすぎなくてもいいと思います☺
ちなみにうちの子はカメラ向けると動かなくなってやっと撮れた一本でした(笑)

deleted user

私自身もこないだまで激しかったのにいまは殆んどねているようで静かですが、8ヶ月にはいってから膀胱近くをけったり、ぐにょんとうごきました。
私もいまだ逆子ですが、病院の先生に聞いたら、「この週なら逆子も胎動も問題ない。胎動も激しいとき少ないときあるから気にしなくてよい。ただ、出血などあれば連絡してください。」といわれてます。
私自身もあまりいたくて寝れないと感じたことはありませんが、話しかけたら、激しく動いたりします。