※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリノ
お仕事

夏休みになると朝の渋滞が緩和される理由や、学校関係者の影響について質問があります。周りの状況を知りたいようです。

昔から気になってたことなのですが…

夏休みになると、朝の渋滞がかなり緩和されませんか?
通勤時間帯は8−9時の間です。
40分が30分くらいで着きます。

大通りを通っていくのですが幼稚園の送迎では使わないような大きな道です。
学校関係者が減るだけでこんなにも変わるとも思えないし…(そもそも学校の先生はその時間は出勤済みだと思う)
夏休みはお子さんの関係で出勤時間をずらすかたが多い?
住んでる地域は車通学の大学生は少ないと思います。

みなさんの周りはどうですか?

コメント

ぐーみ

うちのところは、小学校が国道に面しているので、学校がある日はめちゃくちゃ混むんですが、渋滞の原因はほぼ送迎の保護者の車です😂
小学校が平日に代休だったりすると、道路かなり空くので。
あと、バス通学の子もいるので、バスがバス停に停まる時間や回数が減るだけでも渋滞は緩和されると思います💡

はじめてのママリ🔰

私は電車通勤ですが、学生いなくなるだけで満員電車ではなくなります!笑
お盆休みなんてもっと人いません😨

夫が車通勤ですが、やはり夏休みは渋滞がかなりマシ!っていいますね!
学校関係+幼稚園や低学年のパートのお母さんたちとかも休みになるからそれなのかな〜🤔ってはなしてたことあります!