※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

新潟市西区の保育園「グランセナ」について、1歳児の入園を検討中です。提携の「あいりすこども園」も気になっています。車で送迎し、短時間の利用を考えています。保育士や駐車場、持ち物について教えてください。

新潟市西区の保育園 グランセナ について情報ある方なんでも良いので教えて頂けますか?
1歳児です。
提携にあいりすこども園があり、
あいりすにはいれればなと思ってる気持ちもあるのでグランセナの入園を検討してます。

車で送迎です。
現在妊婦なのでおそらく短時間での利用になりそうです。


保育士さんの様子や駐車場、持ち物など教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後での入園ですか?
それでしたら産まれてから8周目の属する月の月末で退園になってしまうので、あいりすには行けないかと思いますが...

  • ぴぴ

    ぴぴ

    市役所に確認したところ産前産後で入園してもらって
    そのままいれるとのことでした〜。
    元々は働いているので大丈夫なんですかね?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!働いてるから育休になるんですね!
    辞めてしまったら退園になりますが😅
    そうなると年少までグランセナさんになるんですね✨
    2年前になりますが
    グランセナの園長は男性の方です🙆🏻
    とっても優しくて物腰の柔らかい方です😊
    園長先生が連絡ノート書いてくれることもありました✨
    グランセナの敷地内で遊ばせてくれるので、広いコートで毎日のように外遊びしてくれてましたよ😊
    近所にお散歩に行くことも多かったです🍀
    お昼寝が苦手で泣いてばかりだっのですが、ずっと抱っこしていてくれたり、とってもよくしていただきました♥️
    ただ、冬場は送迎の際風がすごいです💦
    屋根がないので、大変でした😱

    • 8月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    うまく返信できておらず、すみません💦
    貴重な情報ありがとうございます!
    感謝です!!

    • 8月24日
ぴぴ

そうなんですよ!!
言葉足らずですみません!
頑張って仕事は続けます〜!!


グランセナ→あいりすかなと思います!!
今二人目妊娠しているので2人目を入れる頃には上の子と下の子であいりすの予定で行ければいいなーと思ってました(^^)


見学の電話をしたのですが、その時出られた方が男性でした!とても優しい印象でした♩男性の園長先生なのですね!素敵です(*^_^*)


立地的にも他に風を遮るものが無いのでたしかに風は来そうですよね💦先生たちが優しそうで安心しました!
来週見学なのでまた見てきます!!
ありがとうございました★