※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。批判はご遠慮下さい。お盆に実家に帰省中、母にイラッとしま…

愚痴です。不快に思われたらすみません。
批判はご遠慮下さい。

お盆に実家に帰省中、母にイラッとしました。
夕飯は親戚が集まり17時半〜焼肉の予定でした。
なのに16時頃居間でくつろいでると、「お饅頭(でかい)が今日までだから食べて」って言うんです。そもそも私も夫も子供たちも和菓子が好きではありません。小腹も空いてません。私がいらないと言うと、子供達や夫にしつこく言っていて、「夕飯焼肉でしょう?それなの今食べさすの?嫌がらせなの?」と言っても「でも〜今日までなのに〜」とぐずぐず言っていて本当にイライラしました。ちなみに母がその前に一つ食べてちょっと固かったそうです。なのにちょっと固かったけどまだ大丈夫よ、食べてって無神経すぎません?母はこう言うところがあって、家族はすぐ断るけど客人は押せばじゃあ…となるのでいつもやるんです。焼肉の帰りも余った🍙や枝豆を親戚にしつのく押し付けようとしてて、親戚がじゃあ…となるのを「いらないって言ってんだからやめなよ」と言っても、「だって食べるって言うのに…」と嫌々受け取ってるのが母には食べるって言ったになってるんです。本当空気が読めなくて年々頑固になるし嫌です。

コメント

はじめてのママリ

うちの祖父、祖母が同じ感じです笑

賞味期限があれだから食え食えと、、、😅

残ったものもの絶対持ち帰らせられます😅
もちろん、親戚にも、、、。

うちも、饅頭の生地とか、どら焼きの生地、なんか大人のものとか、色々食べさせられますが、やられ過ぎて慣れました笑

最初は、めちゃくちゃ嫌でしたけど、、、もう諦め状態です😅😅

1才の時に卵サンド食べさせられたのはは流石にイラッとしましたが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お、同じような方が😭〜
    100歩譲って美味しかったら良いんですけどね💦
    上の子は一歳半のとき「食べるって聞いたらうんって言うから」とラスク食べさせられてて白眼でした💦
    諦めるしかないのか、目が離せないです😭…

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは食べかけ(口は直接はつけてない)まで飛んできます😅

美味しくないものほど勧めてきますよね(自分がいらないから笑)

ラスクは嫌ですね!😅

流石に硬いし、、、それは目がはなせないですね

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べかけあります😩
    本当それです!美味しいものはすすめてこない!よくわからないやつばかりすすめてきます💦

本当ちょっと考えて!って思います。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うわぁ😩
厄介な性格ですね😇
無理やり押し付けてる感覚もなければ、相手が欲しがってると思考がチェンジしてしまうんですから😳!
困ったものですねぇ😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    厄介です。困った人なんです😩自分に都合いい人で💦本当に嫌がってるのわかって!ってなります😩

• 8月17日