※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家にお盆呼ばれたので行った時の愚痴です。ただただ義家族が嫌い人…

義実家にお盆呼ばれたので行った時の愚痴です。ただただ義家族が嫌い人間です。
毎年行ってるのですが今年はもっと最悪でした。まず、御歳暮ちょうだいねって自ら言ってくるのもなんかイラッとしますし、4年ぶりくらいに義実家の一部親族も呼んだらしくてそしたら10畳しかない部屋なのには15人くらいぎゅうぎゅう詰めになっていて、大人は広々使っててたくさん飲んでるのに子供は3歳から11歳の子が6人もいて遊ぶ場所もまともに座る場所もなくて早々早く帰りたがっているし結局5時間くらい退屈しながら暴れてるし(親族のお嫁さんもかわいそうだった)料理は節約造作料理?みたいなやつしかなくてこんなのしか出せないならなんでうちら呼んだん?ってくらい謎でした。サラダと油揚げに鶏ひき肉が入った煮物と天ぷら(ナス、ピーマン、ひじき)刺身があると思ったら2皿しかない冷凍されたただ水っぽい鰹とサーモンの刺身、この人数いるのに焼き鳥は20本しかなくておつまみだからか、子供達には回ってこない、ゆういつ茹でたとうもろこしがあって、それしか食べるのがなかった。アイスがあるよと言われてもらったら折るアイスだけ笑まずオードブルひとつは買っとけ、、お盆全部旅行して大人の分のビール買いすぎて金無くなったんだなと感じ取ったけどだったら今年は呼ぶな、呼んでもいいけどご飯食べる設定やめてほんとに笑
それに子供達は退屈そうにしてるから義母は狂ったかのように何回も折るアイス食べる?あるよあるよ言ってるけど子供達もいらないっていうしテレビついてたのに野球しか移さないしほんと自己中なジジイとババアしかいないなと思いました。ご馳走になるから御歳暮だってそれなりのを渡しているのに。食べれるものもないし苦でしかなかった。流石に今回ひどすぎて帰宅した時旦那からなんであれで俺ら呼べたんって言って来たのでそれが救いでした。おわり

コメント

はじめてのママリ🔰

初盆だったので義母宅に帰省しましたが子供8人(うち1名6か月)、大人13人でしたが子供達は市営のプールに連れてって義母と義母兄妹以外残ってでした。オードブルも刺し身もあったり特に不満もなかったです😅
ママリさんの状況だったらホントなんのために行ったの💦って感じですね😅私なら二度と行きません💦妊娠中ならなおのこと行きません😅旦那さんに来年は行かないよと言ってほしいくらいですね😖