※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ちょっと愚痴らせてください🙇‍♀️偏食の子供を持つ親です。なので、毎回…

ちょっと愚痴らせてください🙇‍♀️

偏食の子供を持つ親です。
なので、毎回毎回野菜を細かくして魚もほぐしてカレーやハンバーグ、チャーハンに混ぜ込んでなんとか食べさせています。

昨日は時間がなく、卵、ひき肉、ネギ、わかめを細かくしたものにうどんをぶっ込んで食べさせていました。
その時たまたま実母からビデオ通話がきて、ご飯の様子を見ていたのですがその後電話を切ってからこのスクショが来ました。

何が言いたい?ってなりましたし、
↑のように工夫して食べさせてたことも知ってたのに。
これを言うとあと何も言えないわとか来たりして。
これって毒親ですよね?
そんな素質は昔からあったんですが。
あまりにびっくりしてしまって。

コメント

はじめてのママ🥚

ひどいですね😥日々、向き合って頑張ってご飯作ってるのに。親ってそういう苦労をどうして忘れてしまうんでしょうね。うちの義母はうちの子は手のかからない子だったとか言いますが、絶対忘れてるだけです😅辛いことは忘れちゃうだけなんですよね。

今の目線でしか見れない親の話はスルーしましょう!大丈夫、きっとそのうち何でも食べてくれるように育ちます✨自信持ってください😊

やまな

たまたまかけてきた時の献立見ただけで判断しないでほしいですよね🥺💦
言ってくれなくていいよ。ってなってしまいますね💦
息子ちゃん、預かってもらってご飯食べさせてみてもらうのはどうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

食べるなら食べさせてますよね、うちも離乳食から偏食で悩んできてるのでお気持ちわかります😣

ぼっち

価値観の押し付けですよね。嫌気がさします。
上から目線だなーって感じがしました。
ある程度の年齢になると自分が正しいと思い込んでいるので、完全無視すべきだと思います。
スルーして関わらないことです!!
こんな人がいるんですね!!

嫌な思いされましたね😢

お母様が送ってきた教科書通りのメニュー、結局それも食べないなら何の意味もないんですよ🤗

ひき肉ネギわかめ、なんて豪華なうどんなんでしょ💗
ママ、おつかれさまです🫶

mica🍊

これって大人が食べるようなうどんとかラーメンの話ですよね?
肉がちょこっと、ネギがちょこっとしか乗ってないような。

ママリさんが作ったうどんは卵、ひき肉、わかめ入ってますし、うどんとタンパク質の比率的にもタンパク質が少ない感じでもないですよね?

トータルのバランス考えずに丼もの=✖️みたいにしか考えられないなんて、実母さん浅はかですね。
毒親かどうかはわかりませんが、頭悪いんやろなとは思います。(口悪くてすみません🙏💦)

今度実母さんがうどんとかラーメンとかパスタとか食べてたら同じスクショ送ってやりましょー😜