※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みで子供たちが退屈し、ママの負担が大きい状況。家事や子供の相手で疲れ、休めずストレス。どう対処すればいいか悩んでいます。

自宅保育と夏休み、しんどいです😫
上の子の夏休みはあと数日なのですが、「ママ遊ぼう遊ぼう」ととにかくしつこいです。

外連れ出す方がお互い気がまぎれるし、せっかくの夏休みだから色々お出かけしてあげたいと思って出かけても、私1人で2人連れていくだけでヘトヘトで、家に帰ってきてから私自身が使い物になりません🫠
そしてまた「遊ぼう」連発。
家におもちゃもたくさんあるんだから、それで遊べばいいのに、「次何する?」「実験しよう!」「次何すればいい?」と常に一緒に行動したがります。
「そんなに誰かと遊びたいなら、幼稚園の預かり行けば?」と言っても、それは嫌だと言い、毎回長期休みはこんな感じです。

上の子も下の子も、1人で黙々と遊ぶタイプではなくて、家事をやり始めれば、ママー!と呼ばれ、ソファに腰掛ければこっち来てー!と呼ばれ、一息ついたと思えば、抱っこしてとグズグズされ、お腹空いたと言われるからご飯用意すれば「いらない」と言われ。

家もぐちゃぐちゃだし、出かければ疲れるし、家にいてもバタバタだし。
「ご飯は作るから、もう勝手にしてて」って感じじゃダメですかね。この1ヶ月、子供たちの奴隷のように動き回って、ろくに休めず、おかしくなりそうです😇

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一人っ子ですが、そんな感じですね🫠
預かりがあり幼稚園もOKなら強制的に入れるかも🫠
週2 で幼稚園くらいの時間帯。どうしても嫌なら午後数時間とかですね…

精神衛生上にも無理ですよね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    強制登園させたいです、、笑でも、本人がおうち好きなので結局自宅保育してます😭😂

• 8月18日

うちも下の子0歳上の子年少です。
私の精神安定剤として、預かり保育の1日券を5枚買いました😄

まだ2回しか使っておらず、本人もまた行きたいと言ってますが弁当作ったり送迎したりが逆にめんどくさくて😱

でも家にいたらほんとにうるさいです😵‍💫
マンションなので騒音も気になります💦
上の子がここ数日熱出してて引きこもりなのでよけいにきついです🥲

うちは再来週までなのですが、早く終わってほしいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がまだ小さいと、なかなかお外でも遊べないし、お出かけも難しいですよね🥺✨

それめちゃくちゃわかります!結局送迎したりするのもめんどくさいんですよね🤣

お互いにお疲れ様です😭❤️

• 8月18日
m

まさにウチのことかとおもいました…
全く一緒です…
うちは上の子が年中で去年預かり保育しない夏休みが地獄だったので週2で預けてますが、もっと増やせばよかった、、と、、
それでも園終わって帰ってきてからは変わらずひっちゃかめっちゃかですけどね…

一息つけないですよね😫
気づいたときには自分がご飯食べてないことにびっくりです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒なのですね🥹✨お仲間嬉しいです🤝

子供たちも、夏休みこんなに長くて逆にストレス溜まりそうですよね??笑
    預かり行った方がお互いにストレス少なく過ごせそうです😌🍉

わかります…!長期休みになると体重減りますw

• 8月18日