※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ずり這いができない悩みについて相談があります。10ヶ月でハイハイだった上の子の経験もあるようです。ずり這いの成長について心配しています。

寝返り、寝返りがえり、うつ伏せで回転、飛行機のポーズ、高ばい
はするのですが、ずり這いはしません!
もう少しでできるようになりますかね?😢

上の子はずり這いせずに10ヶ月でハイハイだったので
ずり這いを見たことがなく...。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月になりましたが全く同じ感じです😆あと後ろにずりずり下がっていく、ズリバイ逆バージョンみたいなのはやってますが、お座りもまだまだな気配です🙄でも7ヶ月の1ヶ月でだいぶ成長したのでこの1ヶ月もまた成長するかな〜と楽しみにしてます。うちも上の子はズリバイとハイハイ混合みたいなよくわからない移動していて、いきなりハイハイするようになりました。下の子もなんとなくですがズリバイしなさそうな気がしてます。周り見てるとなんか焦っちゃいますがこの子なりの成長ペースがあるんだと見守るようにしてます☺️

• ママリ

ママリ

後ろに下がってくんですね🤣
    うちはまだそれはやらないのでまだまだ先かもしれません😂笑
    同じ日に生まれた子がもうハイハイもひとり座りも自分で出来てるのでどうしても焦っちゃうんですよね😭笑
    コメントありがとうございます!!

• 8月17日