※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

① 6ヶ月からテレビを見て泣き止むことがある。他の子供向け番組でも泣き止むことがある。みんなはどうか。 ② 離乳食の量について相談。ミルクが足りないと感じる。食べ過ぎではないか不安。どのくらい食べさせているか。 ③ 病院でさわぐ子供用のオフラインゲームを探している。赤ちゃん向けのゲームやおすすめがあれば教えて欲しい。

➀何ヶ月からテレビみて泣き止みますか?
6ヶ月頃からいないいないばぁのわんわんかかるとガン見してます😱いいのかな😔家事の合間なら仕方ないとでみせてるのですが……みなさんどうですか?
これみせたら泣き止むよとかありますか?
うちはとんとんトマトちゃん、ボスベイビー、ポケモンキッズTVなど上の子みてるのをみて泣きやんでます(笑)

②離乳食どのくらいあげてますか?
いままでミルク240だとたりず+60とかあげてたのですが
ご飯、西松屋にうってる瓶のおかず、デザート?のゼリー?西松屋にうってる瓶のやつ
をたべるとミルク120くらいでたります😔
一番上ははかってあげておらず9ヶ月くらいで母乳おわってあと普通食になってまして
2番目は分量はかりすぎてなかなかミルクあかずずっと泣きっぱでして…3番目もはからずあげてたのですが朝旦那に食べすぎじゃない?っていわれふと気になりました😔
食べないときは食べないので無理やりあげてませんが…みなさんどのくらい食べますか?

③スマホのオフラインゲームおすすめありますか?病院時のどうしてもさわぐ子供達用です😔
赤ちゃん用?何ヶ月から○○つかってるよ〜とかあれば🙇
オフラインがありがたいですがオンライン?でも大丈夫です🙆

なにか一つでもわかればコメントよろしくお願いします🙇

コメント

りな

①同じく6ヶ月からいないいないばあめっちゃ好きです!
朝の準備忙しいとき、泣いて暇なとき、夕方のご飯作るとき普通に見せてますよ〜
あと、夕飯食べてる時とかも暇だろうなあと見せてます
特に気にならないです😂
基本音がないと嫌なので昼間も私のテレビ垂れ流しだったり、上の子が帰ってくるとずっとEテレやドラえもん、ピタゴラもついてます!

お出かけの時はおもちゃで遊ばせますが泣いて泣いてとなると、とんとんトマトちゃんとか見せます!
家ではYouTubeは見せてません

②離乳食は
完母なのでそこら辺は適当で
手作りは上の子で食べてくれなくこりごりなので基本BFです
キューピーの瓶のと粉のお湯で溶かすおかゆあげてます!
結構多めに作って食べるならそのまま食べさせて暴れたら切り上げるって感じです笑

③上の子用ですよね?
息子4歳はわおっちが好きでそのゲームよくやってます。
乗り物ワールド
くるまGOGO
ワオっち!らんど
が特に好きです🫶

• 男三兄弟

男三兄弟

コメントありがとうございます🙇
    やっぱり6ヶ月くらいからですかね🤣

そうなんですね👀わたしもそんな感じで良いかなーって思ってたのですが旦那にいわれてたしかに!食べ過ぎか!?っておもって🤣

ワオッち!懐かしです👏
    バグでやらなくなりましたが…またためしにとってみます!他のもありがとうございます☺

• 8月17日

①今8ヶ月ですがテレビ見て泣き止むことはないです😂

②2回食で100gずつ食べてます🥰
ミルクはトータルで660です!
6ヶ月の頃は50gくらいだっだと思います✨

③大きい子はまだうちいないのでないですね💦
すみません🥹

• 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね👀
    泣き止むの奇跡なんですかね!?

なるほど🙌

全然☺ありがとうございます☺

• 8月17日