※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

寝ぐずり対策について相談です。寝る前の泣きが激しくて大変。病院にも行けず、食事も困難。バウンサーで一時落ち着くことも。

寝ぐずり対策どうされてますか⁇
最近は寝る前は昼も夜もギャン泣きです💦

昼はまだ寝るのも早い方ですが、お風呂後の寝ぐずりは泣き方も時間も長くて大変です😰
体も限界です。。なかなか病院も行けずなんですが。
ごはんも食べ損ねてしまい9.10時とかに諦めてバウンサーに置いたら泣かなかったりするので、その間に食べることもしばしばで😰

コメント

紅茶

お風呂後は眠たいのかぐずりますよね(´;ω;`)
そのままお布団に寝かせて、おシャブリ又は哺乳瓶咥えさせると寝ちゃうパターンですうちの子は😀

• よう

よう

回答ありがとうございます😂
    お風呂後からなんだかギャン泣きの質が変わります笑

おしゃぶりですかー😳やっぱり導入するべきですかねぇ😭

結局、縦抱きだと泣かなかったので(寝るわけでもないけど)粘ってみたら寝ましたー😑腰と腕にきます😑
    その子その子でやっぱり違うんでしょうね😂

• 2月14日

眠たいからぐずってる時は抱っこして落ち着かせつつ、授乳して寝落ちです!(^^)
落ち着かせてからじゃないと、寝落ちしても一瞬で起きちゃうので💦
まあ落ち着かせたところで1回は30分前後で起きてしまうのですが(*_*)
眠たくなさそうだったら諦めて起こしときます!
明るいところ来たら落ち着いて泣きやんだりするので、その間にご飯食べて、眠そうになってきたら寝かせてます☆

• よう

よう

回答ありがとうございます😭

確かにギャン泣きのうちは寝てくれないので、いろいろ試してますがなかなか通用しません笑

うちも諦めて明るい部屋でバウンサーのせたら以外と泣かずにしばらくいますが、眠くなると結局はギャン泣きの道を辿ります😂
    やっぱり根気強く抱っこで頑張るしかないですかねー💦

• 2月14日
OZ

昼間めっちゃ遊んで
寝るときはパタリと寝ます!

添い寝したり
ゆらゆらしながら永遠も喋り続けたり

ブランケットで包んでぬくぬくすると
意外と落ち着きますよ👶🏻

前は抱っこ紐で立ったまま
ごはんたべましたよ♡笑

• よう

よう

回答ありがとうございます😂

お昼いっぱい遊ぶと良いんですねー😀うちもなるべく一緒に遊んだりするんですけど、眠くなってギャン泣きで、昼寝は結構多いです💨もうちょっと頑張ってみます💦

ブランケットは必須アイテムですよね😭
    今日は結局ブランケットで包んだ状態で縦抱き一筋で頑張ってみたら2.30分で泣かずに寝ましたー💨どちらにしても体はがたがたですね💨

• 2月14日
  • OZ

OZ

咳き込むほど
    しゃっくり出ちゃうほど
    はしゃいで笑うと
    30分後には.....💤💤💤

20〜30分はかかりますよね!
    うとうと〜寝たかなーと思ったら
    ぴくん!て起きる😂😂😂

でもなんかギャン泣きされると
    逆に楽しくなっちゃうんですよねー😝
    始まった始まった〜〜🙌て笑

• 2月14日
  • よう

よう

これから縦抱きで頑張ってみます💨それが一番近道、、だとうれしいです😭
    下ろすとき緊張します笑

そうですねぇ、私は体の痛みがなければもっと楽しめるかもしれません笑
    babybooさんのように楽しめるようにしたいです👍

• 2月14日
  • OZ

OZ

成功したときの喜び♡笑
    成功したかと思ったら
    10分で起きちゃったときの
    うわ〜〜!!!って感じ😂😂笑

体調もあると思うので
    無理しないでくださいね💦

• 2月14日
ちーこ

夕飯が9時、10時じゃ、体ももたないですよね💦お疲れ様です!
うちもお風呂あがって調度夕食食べる頃にぐずり始めるので、なかなかゆっくり食べられません。
今日は、バウンサーで揺らしながら、左手でシャカシャカなるおもちゃを振りながら、右手でご飯食べました!
音が鳴るおもちゃを鳴らすと最近泣き止むので助かってます😂
両手でゆっくり食べたいですがね、、、
頑張りましょう!

• よう

よう

ほんと体が〜😰もちません。。
    ゆっくり食べれませんよね💨
    でも皆さんにコメントいただき、同じように頑張っておられるんだなと、励まされます😭
    お互いがんばりましょうね😋

• 2月14日
ぽんぽこ

寝る前うちも泣きます💦

ゆらゆらしてだめならうちの娘は娘のおでこに私のほっぺをつけると安心するのか寝てくれることもあります(^_^)人肌が恋しいのかなー?('・_・`)って思ってます💦

• よう

よう

やっぱり泣きますかー😂
    同じ方がたくさんいて心強いです。。
    ほっぺたをくっつけると落ち着くんですね😳可愛い😊
    うちもたまーに泣いてない時手をほっぺにあててたら、寝てる時があって感動します笑 嬉しいし可愛いし笑
    それが毎日だとどんなに楽かと思いますが😓現実は甘くないですね💦

• 2月14日
らすたまん

抱っこか抱っこ紐でバランスボールで跳ねていると寝たり、うちの子は神経質なのでテレビなど消して寝室に連れていきカーテンを閉めてミルクを飲ませると寝ます。明るいと絶対寝ない子です(x_x)
泣かれると精神崩壊しそうですよね(*_*)

• よう

よう

やっぱり抱っこ紐は強いですねー❗️バランスボール良いなと思いました!抱っこで歩き回ったり、スクワットすると寝るときあるので😋

明るいと寝てくれないんですね😨人それぞれですねー。。
    ほんと、以前は泣いても抱っこして何かしらするとすぐ泣き止んで寝てたんですけど💨最近はだめです。。ずーっとギャン泣きで疲れちゃいますね笑

• 2月14日

うちも最近夜すごい
泣くようになりました😅
さっきも21時〜0時までグズグズで
旦那と交代で寝かせてました😩
まいりますよね💧

• よう

よう

三ヶ月くらいから酷くなるんですかね💦
    3時間ですかぁ。。なんかなにしてもだめなんで疲れますよね😂
    でも皆さんのコメントをみてると、やっぱりその子に合った寝かせ方があるんだなぁと思うので、探り探りがんばるのみかなと感じました😭
    ご主人優しいですね😭

• 2月14日

退会ユーザー

旦那は育児に参加しない男は勿体ないってゆう考えらしく、常にやってくれるので助かりますが、さすがに今日はお互い疲れ果てました😭😭😭😭
    どうやったらギャン泣きせずに寝るんですかね😭

• 2月14日
  • よう

よう

うらやましーですー😰助かりますね🙇🏼
    うちは帰ってくるのも遅くて。。結局一人でやるしかないです😑

お疲れ様でした😂
    ちなみに、、うちはギャン泣き中に縦抱きしたら寝るわけじゃないけど泣かないので、今日は縦抱きのみでがんばってみたらいけました!今日だけかもしれませんが。。
    お互い焦らず方法さがしましょー😳体も痛すぎるしほんと大変ですが😓

• 2月14日

退会ユーザー

1人大変ですね💧お疲れ様です😭
    昨日良かったことが今日ダメだったりしますよね😩
    頑張りましょう💪🏻❤️

• 2月14日