※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お仕事

子どもが病気で休むたびに仕事を辞めるのは難しい。周囲の理解が得られず悩んでいる。どうすべきか迷っている。

求職中でこども園に入れて仕事決まったけど、子どもが風邪ひいたり体調崩して休んだりしたて、仕事すぐに辞めた方いますか?保育園などにすぐ辞めると言いにくくないですか?仕事の上司にも「毎回ある感じですか?」と言われ行きにくいし、私も周りに頼る人もなく家庭問題などありうつ状態にあり、辞めるべきか悩んでます。

コメント

ママリ

回答と違いますが、毎回ある感じですか?と聞かれる職場ありえないですね笑

子供が保育園入りたてなんて半年から一年まともにいけなくて当たり前、それを理解してくれる(迷惑はかかると思うけど嫌味は言わない)職場を見つけた方がいいと思います。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    私も面接時に小さい子ども2人いて、周りに頼る人もいないし、風邪とかしょっちゅうひくと言って、時短勤務にしてもらった感じです。
    最近、仕事始めたばかりで、出勤2日目に下の子が風邪で、お盆休みない会社なので、了承の上、家庭協力日の為、長めに休んだと思ったら上の子が熱出て園をお休みしました。わかってもらっていると思ったのですが、やっぱり、理解してもらえてなかったのかなと。
    やっぱり、風邪うつってくるしまともに行けないですよね。

• 8月17日