※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金沢市で育児休暇延長は可能か、市役所で相談すれば大丈夫。保育園にわざと落ちるのは無理。相談は早めに。わざと落ちても受かることはあるかも。

石川県金沢市なんですが
育児休暇を延長したいんですが可能ですか?
市役所に相談しに行くと大丈夫?

育児休暇延長したくて保育園にわざと落ちるのは
無理なんでしょうか?
いつ頃相談に行けばいい?
わざと落ちたくても受かってしまったとか
あります?

コメント

はじめてのママリ🔰新米ママ

私今育休延長中です!

市役所に行かなくちゃいけないと思っていたのですが、なかなか行けず、電話して聞いてみたらネットでできますよと言われたのでネットから申請しました😊

その時についでに家の近くの定員いっぱいのこども園を教えてもってから、そのこども園に直接電話して「途中入園ってやっていますか?」と聞き、「空きがあればやってるんですけど今は定員いっぱいなんです」と回答をもらいました。

「金沢市 育休延長」で検索したら、【金沢市電子申請サービス】っていうのが出てくるのでそこを開いて手続き申し込みしたら、延長できます🌟

はじめてのママリ🔰

いつまで延長したいかで、手続きかわりますよ

はじめてのママリ🔰

他の質問で保育園入れたいと言ってた方と同じですかね🤔育児休暇を延長すると職場に手続・市役所に書類もらいにいく、育休手当て少なくなったりと色々ありますよ。
延長するのか入れたいのか明確に不明な場合、市役所に相談するのが早いとおもいます。
保育園も、持ち物によっても備品代かかったりキャラクター禁止だったり色々特殊あるので、希望の保育園見学が一番かと。