※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日も質問しましたが。その後です。旦那が課金して一人でスマホ代が3.5…

昨日も質問しましたが。
その後です。
旦那が課金して一人でスマホ代が3.5万でした。
家のネットも込みなので4万くらい…ギリギリで計算して余裕もないので足りなくて払えません。
余分に課金した2万、払えと言ってもやっぱり払いませんでした。
今朝も言いましたが「お金ない!」の一点張り。

でも昨日から旦那がたて替えておいた8000円を返せと言ってきます。
なら課金した分を払えと言っても無視。
その後も「パパの8000円は?お金は?」と。
お小遣いは4万渡したばかり。
飲みにも行ってました。
お小遣いは完全に自分だけのために使います。

家の払いものができないのに自分のお小遣いの方が大事。
もうどうでも良くなって8000円渡しました。
もう出て行っていいですか。
他にも出ていきたい理由はありますが毎月のように勝手に課金して。
こっちがパート増やしても意味がないし。
パート代多くて今月はちょっと余裕ある、リボ多めに返せる、と思っても旦那がその分無駄遣い。
金銭的にホッとできるときがない。
これでお金がない、夕飯もっとちゃんとしたのにしてよ、お前は無駄遣いしてる的なことも言われます。
自由にお金使いたいなら一人で暮せばいいのに。
旦那と一緒にいたら一緒クレジットのリボとか払い終わらん。

コメント

個人的には、お別れしてもよいのかな?と思います。
独身時代とは違うわけですし、自分の給料は全て自分には使えません。
そのことをわかってない旦那様ならいらないです。
子供はだんだんお金かかるので、今からそれだといざという時困ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意見があってよかったです。
    まだ子供は幼稚園、ここからこの調子、自分優先なのでいらないですよね

• 8月17日
まろん

お金=心の余裕にも繋がります。
私なら出ていきます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、お金がないと余計イライラ、不安が膨らんで。
    旦那の金銭感覚と全く違うのでストレスが💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

iPhoneでアプリ課金であれば、課金を制限することができますがどうでしょうか?🤔

カードも没収して、余分に課金した2万円分はお小遣いから引くとか、、
でもそんなの通用するような人ならこんなことになってないですかね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確にはd払いなんです、多分飲みに行ってそれで支払ってるんです。
    私も制限かけたりなんかしらしたいんですがそれは私名義ならスマホ本体がなくても制限できるんでしょうか?
    カードは持たせてなくてお小遣いも自分で抜いてから残りを私に振り込んでくるので先に徴収もできません。
    以前は私にカードを渡して振込でしたが今回のように課金した分を差し引いて渡してから意地でもキャッシュカードを渡してきません💦
    どうにか自分の使えるお小遣いを多くしようとしか考えてない感じ…
    もし更にしつこく言ったりカードを奪って少なく渡そうものなら逆ギレしてくるかと思います。子供にも態度に出すのでなかなか強く言えないです。
    俺が稼いだのにひどいとか謎なこと言ってくるだろうなーって感じの人で😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

d払いだと私の知ってるやり方では出来ないかもです😣
    アプリからチャージして使うようなやつなら出来ますが、スマホ本体で操作する方法なので難しそうですね、、😭
    お力になれずすみません、😭😭

お子様にまで影響でるなら強く出られないですよね😣
    しかし今回みたいな使い方されるとお小遣いの意味ないですね、、今のお小遣いの額を少し増やして、スマホ代もここから出してねって交渉するとかは難しそうですか?😣

• 8月17日