※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼馴染みと疎遠になり、手紙を書くか悩んでいます。キャリアメールが使えなくなり、ハガキで連絡したいが、やり過ぎか迷っています。

疎遠になった幼馴染みに手紙を書くのは重いでしょうか?🥺

小学生からの付き合いのある友達がいます。
彼女は独身で、私に子供が生まれるまでは定期的に会う仲でした。
最後に会ったのは4年前で、長男が生まれた直後にお祝いを持ってきてくれました。
その後はコロナが拡がって会う機会も無くなり、2年前に次男が生まれた報告をメールでした以外は年賀状のみの付き合いでした。

彼女は古風な人で今時LINEをしておらず、キャリアメールが唯一の連絡手段だったのですが(電話番号は一応知っています)、最近スマホのプランを変えてキャリアメールが使えなくなってしまいました。
キャリアメールが使えなくなる前に新しいアドレスを伝え、連絡がほしいと送ったのですが、返信がありませんでした。
メールを見ておらず返信が遅れることはこれまでにもよくあったので、今回も単に気付いていないだけなのか、そもそもメールが届いていないのか、友達が私とは疎遠にしたくて返事がないのか判断できません…。

そこで、連絡先を書いたハガキを送りたいと思ったのですが、そこまでするのはやり過ぎでしょうか?💦
私としては何年も会わなくても大切な友達だと思っていたのですが、相手の反応次第で今後の付き合いが途絶えてしまうことは覚悟しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います🙆‍♀️
喧嘩した人から手紙が来たら嫌ですが、そうでないなら大丈夫だと思います😌

はじめてのママリ🔰

お相手の方が正直どういう方なのかハッキリわかりませんが、ハガキを出してみるのは良いと思います!
それで返信無しの場合は距離を置くべきかなぁと思います💦

はじめてのママリ🔰

私なら年賀状まで待ちますかね😂
急ぎの用がない限りは、手紙で連絡先が送られてきても、ちょっとビックリしますかね💦
その方の性格が分からないので何とも言えませんが、私ならちょっと重たく感じます💦

ママリ

皆さんありがとうございました☺️