※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

新生児が日中ずっと起きていて困っています。対処法を教えてください。

新生児の時から、日中なかなか寝ません、おっぱい飲んで、ミルク飲んで、オムツ変えて全部やっても3-4時間ずっと
おきてたり、授乳で寝ても、抱っこして胸の、上で寝かせて
ベッドで寝かせようとすると起きての、繰り返しです、
新生児からこんなにずっと起きてるもんですか?家事などが
なかなかできなくて困ってます、なにか対処法ありますか⁇

コメント

🍎

長女が新生児の頃から寝なくて大変でした…

家事や料理もできないこともありました😅
背中スイッチも敏感で添い乳でひたすら乗り切っていましたね。

• 新米ママ

新米ママ

同じ経験されてる方がいて安心しました🥹友達の子供はすぐ寝るよと聞いたりすると、自分の子供だけなんでこんなに寝ないの?と不安になってました、私も添い乳試してみます🥹

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の子がいます
上の子も下の子も新生児のときは
そんな感じです!
上は特に💦

対処法はずっと抱っこか
家事しないか(笑) おくるみとかでした^ ^
あと泣かないのなら寝かさないで
布団に置いておいてもいいと思います!

新生児のことをもう忘れてきてますが2ヶ月の今はごきげんな時間もかなり増えてるので
徐々に変わってきますよー!^ ^

ママリ

うちも1人目そんな感じでした💦産後の体できついですよね😭

こればっかりは赤ちゃんの産まれ持った気質なのかなと、、

授乳で寝落ちや抱っこで寝るクセを、できるだけつけないようには意識してました!

こつぶ

本当寝ないの大変ですよね💦
上の子2人のときは背中スイッチで何度も何度も寝かしつけに失敗し、
添い寝してしまう日も多かったですが、
3人目でたまひよの安心抱っこふとんを使用するようになりました。
寝返りする前の3ヶ月頃までしか使えませんが、
短い期間でも寝てくれないのがあまりにもつらいので思い切って買ってみました!
おかげで簡単に寝てくれます😭

はじめてのママリ🔰

うちもあまり寝ない子でした。新生児期に5.6時間起きてることとか普通にありました。

でも毎回泣き続ける訳ではなかったので普通に置いておきました。
まだ先の話かもですが、ある程度大きくなってきた時に、日中もちゃんと暗くしたら長めに寝られることが分かったので、もしかしたら眩しかったのかな、、、?とは思いました😅

はじめてのママリ

新生児は、昼夜逆転するので仕方ないと思います!!

リズムが整うのは4.5ヶ月からなので、今は赤ちゃんのペースに合わせてます。

もしかして魔の3周目では??
3周目あたりから、何しても泣き止まない、寝れないって事があるので、、、

新米ママ

出産して退院する時に、赤ちゃんのお尻の上にくぼみがあって
それが脊髄に繋がってたりすると、熱がでたり、歩行障害がでたりすると言われました!今からのところ熱もでてないので問題ないのですが、同じ様にくぼまがあると言われた方いますか?症状がなければ問題ないと
言われたのですが心配です、