※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

酸化マグネシウム2錠飲み、お腹痛い。冷えたかも。便意なし。胎動あり。様子見ますか?病院電話しますか?

便が硬く、力むので、酸化マグネシウムを今夜は2錠飲みました。
お腹が痛いな…冷や汗。
エアコンで冷えたのかな。
便意はありません。
胎動はあります。

様子みますか?病院電話しますか?

コメント

*moco*

まるちゃんさんこんばんは🌃
私も妊娠してからお通じがなかなか思うように出なくて、産科の先生から「酸化マグネシウム」を処方されて飲んでいますが、効果は翌日の朝に出てるので薬の影響での腹痛なのかな?と少し疑問に感じました、私も何度か便意のない腹痛を経験していますが数時間経つとお通じがあったので問題なかったですよ!でも、赤ちゃんに何かあっては大変なのでもし不安であれば病院へ電話してもいいと思います!何事もないことをお祈りしています💦

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。
    先日も同じく2錠飲んだ夜腹痛があり、その時はやり過ごしていました。
    今日も似たような感じなので、横になっています。
    生理痛の様な感じはなく、便秘の時のおなか痛い…です。
    おなら出そうで出ない…みたいな。
    も少し様子見てみます。

• 8月17日
  • *moco*

*moco*

夜中の腹痛辛いですよね💦おならが出たりすれば少しは楽になるかもしれませんが…😭
    「これは違うかも?」と腹痛に違和感があればすぐ病院へ連絡してくださいね!お大事になさってください😌

• 8月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    後期になり、腸の動き悪いのかオナラも出ないし、出ても臭いし…。

見極め難しいですが、様子みてみます。

• 8月17日