※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h&m
家族・旦那

夫との関係が悩ましい女性。夫は会社と大学に夢中で、会話も仕事中心。自分はただの仕事の駒に感じ、息苦しさを感じている。楽しく過ごしたいが、30代は苦しい。夫婦で仕事だけの関係なら意味があるのか疑問。

このままどうしたらいいのでしょうか?夫について悩んでます。
一昨年、会社を立ち上げ一緒に経営することになりました。
また、今年の1月から大学に行くと言い出し、会社のことをやりながら勉強を開始しました。
大学受験は来年6月。

ここ最近はかなり勉強に集中しており、会社の事は全て私任せです。
本当は夫婦経営なんてしたくなかった。
この業界に携わりたくなかった。(やりたくないというと離婚だ。と言われ渋々手伝ってしまったのが始まりです。)
すでに従業員も数十名いるため、私のそんな理由で放置するわけにもいかないので嫌々仕事しています。
こんなに良いスタッフを放っておけません😢

会社立ち上げから夫婦の会話もなくなり、ほぼ仕事の話くらい。
別の話を出すも、盛り上がらず最終的には頷きすらなく
無視されます。
なのに夫から話しかけられたときに最後まで聞いて!といわれます。
普通にイライラしますし、悲しいです。
なので、私から話しかけるのもやめました。仕事も家族でいるときも。

私は妻として、女性として見てもらえず
ただの仕事の駒だなと思うようになりました。

大学にいきたいなら勝手に行けばいい。
リモートワークで毎日、朝から晩まで一緒で本当に息苦しいです。

もう疲れました。
実家は遠方で飛行機じゃないと帰れません。
知りあいも家族もいない場所に嫁いだため頼れる方もいません。

本当は他の夫婦みたいに楽しく会話したいだけなのに。
デートだって本当はしたいです。
でも旦那のしたいことも応援したいと思ってます。だから我慢しないと続かないのかな。。と

せっかくの30代を楽しく過ごしたいのに、ここ2.3年全く楽しくないです。こんな人生でいいのかずっと悩んでたす。

仕事でしか繋げないのなら、夫婦でいる意味はあるのか?
私の考えが我儘なのでしょうか。

乱文で申し訳ございません。

だれにも相談できないため、吐き出させてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦で協力しあっての自営業ですが、

もしうちの旦那がそんなんなら
まずどっちかを辞めてもらいます。
それが無理なら離婚しますね。

あなたがやりたいことに付き合ってあげるのって
本当に楽しみも何もない、
奉仕なだけであるのに、
好きな人との時間を過ごせないし、
私の時間をかなり捧げてるのに
それでもまだあなたは自分にしか時間を使わないのは傲慢でしかない。

勝手にやっとけ、
代わりはいくらでもいるでしょうな😡って別れます

  • h&m

    h&m


    こんな乱文読んでいただき本当にありがとうございます😭

    ママリさんも夫婦経営なのですね。。
    となるとやはり1日一緒ですよね?😢
    ストレスに感じることなどありませんか?😭
    質問ばかりですみません。。
    周りに夫婦経営者がいないので相談できず。。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日朝から晩まで一緒です💦

    本当に、
    一緒じゃない時間なんて無いです💦
    かれこれ9年💦

    仕事の経営は旦那ので
    え?って思うことがたまにあって
    夜に喧嘩になったり、
    家事育児の分担で喧嘩になったりもしますが、

    仲良しな方だと思います🤔

    • 8月16日
  • h&m

    h&m

    やはりそうですよね。。。
    夫婦経営して3年、、まだまだこれからなのでしょうか?😭

    家事育児の分担は最初はしゃっちゅう喧嘩してました!!
    やっと最近、手伝ってくれる様になり、やはり時間をかける必要もあるのかな。。と感じる面もあります。

    1人になりたいと思うことはありますか?😢

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは
    寝かしつけやってくれるようになってやっとって感じです😭

    でも向こうからすると
    自分の一人時間が無いとかでたまに喧嘩になりますが💦

    家事は全部私がやってて、
    仕事も週6で9時~17時半で出てるので
    いっぱいいっぱいです😭

    あなたのやりたいことに付き合ってるんだから
    私からしたらあなたは
    毎日自分が好きなことしてるんだよ言って黙らせて、
    夜の一人時間は確保出来るようにしています😭

    それでも毎朝5時半起きなので
    いうて30分ぐらい一人時間です😭

    • 8月16日
  • h&m

    h&m

    遅くまで寄り添いのコメント本当にありがとうございます😭

    1人時間なんて、お互い様ですよね?😢
    今主人には土日祝丸一日1人にしてあげてます。
    そうなるとやっと家から出てくれるので。私もその方が楽なので。

    それに比べて、夜は起きてると私が寝ないから子供もねないんだよ!と1人時間も作らせてもらえません。
    病院がある日は別ですが、、なので病院があるとちょっと長めに1人時間も追加してラッキー!!と思うこともあります🤣💦

    我が家もママリさんとほぼおなじです。
    9〜18時が基本。
    土日も細かな作業があり、午前子供と遊んだあと仕事しています。
    これもストレスの原因ですね。。。

    • 8月17日
はじめ

子供3人かーーー…離婚はなかなか足踏みしちゃいますね。
相当キャリアがあって、高年収が見込めるならさっさと離婚ですが…。

経営をするって始めたとき旦那さんには自分は関わらないっていいましたか?
あなたがまだ旦那さんのことが好だからって、旦那さんはあなたに甘えすぎていると思いますよ。

最後まで聞いて!と言われたとき
『お前は聞かないだろ、最後まで人の話を!!!』くらいキレてもいいと思います。

  • h&m

    h&m

    こんな雑な文を読んでくださりコメントまで本当にありがとうございます😭

    3人。。。足踏みしてます。笑

    経営前にその話をなん度もしてました。
    その度に離婚離婚って。
    今すぐにでも仕事放置してやりたいです!!!!!!😇😭

    それが、キレても無視なんですよ。。
    もうどうしたらいいですか?😭

    • 8月16日
  • はじめ

    はじめ

    失礼ながらすごい幼稚な旦那さんですね…
    旦那さんはあなたのこと、好きじゃないのかしら。。。
    実家帰ったら??

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私たちも夫婦で会社経営、実家が飛行機の距離です😇

会社経営って本当にストレスなのに、それから大学受験って本当放棄したくなりますね、、でも従業員を守る立場で葛藤しますよね、、😱
私もなんで夫婦なんかで経営してるんだろ?とか、従業員のトラブルで旦那と喧嘩したり、会社経営してることに後悔しています。

喧嘩が絶えず、今年離婚予定です😂💦

  • h&m

    h&m

    はじめして。コメントありがとうございます😭

    ものすごく葛藤しています😭
    中にはママさんもいるので、見捨てられません。。

    3年前はお互い別の仕事についていて、旦那は5時に家出て0時に帰ってきてました。その時期は、お互い思いやりがあったのに今では邪魔扱いされているように感じます。
    正直以前のように戻りたい。と思ってしまっています。。

    やはり夫婦経営だと家庭も仕事も分けるなんて到底難しいですよね。。。😭私には無理でした。夫婦経営したこと正直後悔しています。

    離婚は夫婦で話されて確定でしょうか?
    こんな状態なら離婚した方がいいのかなと考えてます。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    社長などの立場は従業員を守ることでもあるので簡単にやめることが出来ませんよね😭💦

    仕事をお互いに別々にすればきっと関係は良くなるのは分かっていても難しいですよね…

    話し合って決めました!
    もうお互いにストレスなので、子供のためにもシングルの方が幸せじゃないかと思って💦
    節税のために、片方はパートとして給与計算しているので新しい人を雇うともなると、会社の負担にもなりますが、h&mさんの会社に余裕があれば他の人を雇ってどちらかは別の仕事ということはできないのでしょうか🥲?
    h&mさんにとって良い方向に行くことを願っています😭子供いると尚更悩みますよね……

    • 8月16日
  • h&m

    h&m

    遅くまでお付き合いいただきありがとうございます😭
    心が救われます。。

    そうなんですよね。。
    なので、理想は私が抜けて主人1人でどうにか頑張ってほしいのが本音です。
    ただ、私が顧客管理〜請求業務等まで1人でやっていて、この状態で抜けたら完全に会社はやばいだろうなとおもってます。

    話し合いができる状態がとても素晴らしいです✨👏😭
    この話し合いする時間すら作ってもらえないなんて本当に寂しいです😢

    • 8月17日