※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐん
ココロ・悩み

2歳6ヶ月の男の子が叫び、引っ掻いたりたたいたりしており、精神的に疲れている様子。娘の影響もあるかも。家での工作ができず、外出もベビーカーを拒否。最近はテレビに頼りっぱなしで悩んでいる。

2歳6ヶ月男の子
叫ぶ、気に入らないことがあると引っ掻く、たたく、で
もうなんか精神的にやられています 😭
(娘が産まれた影響もあるのかもしれません)

ありさんの声でね、とかいいたいのですが、
我慢できずうるさい!と思わずいってしまうことも、、、


自宅で工作とかもやりたいのですが、
できないと嫌だ嫌だと泣くのでなかなかできません。😭

外に行くにもベビーカー拒否、自分で歩きたい、走りたいで、3ヶ月の娘を抱っこしながらだとどうしても
安全が確保できないので、

最近はベランダで水遊びか、大好きなプラレールか、
ご飯とか作っていて手が離せないときは
テレビに頼りっぱなしです 😭

snsでテレビは1日30分までとか、たくさん外に遊びにいってる人をみると母親としてだめだなあと、
保育園入れた方が
良かったんじゃないかとすごく思います…


なんかまとまりがないんですけど、
最近の悩みです 。




コメント

スイーツ

3ヶ月か。ぐんさん、寝れてるかな?頑張ってますね💦

私だったら3ヶ月の子供を少し泣かせたままでいいので
だっこしてーなどの
上の子の無料の甘えに応えて
上の子の愛情タンクを満たしてあげます。満たされると、一人で遊び始めたりします👀

うちの子もまだいやー!とかよく言います。めんどいですよね。

テレビは心配だったら
おもちゃを定期的に変えて(目の前に出すのを変える)
飽きないようにすれば
テレビなくても意外といけますよ★


いやしかし、ぐんさんがまず、愛情タンク満タンにしないとなー💦
なんか、美味しいものを食べたり
一日上の子預けたりして
なるべく
休んでね💦