※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険会社で働いて半年。母の顧客を引き継ぎ、新規獲得も必要。営業向いていないが、辞めずに悩んでいる。保険の営業向いているか不安。

保険会社で働いて半年になります❕
母の顧客を引き継いでおり、(勤続20年以上)保有件数は多いのですが、成績的には新規も獲得していかないといけないようです。
お友達やお友達の旦那さんに加入して頂いて、なんとかなっている面があるのですが…2年くらいしたら目処がつかなくなりそうです😮‍💨
家族・親戚は母が現役の時に加入して頂いているので頼れません😢

企業や知り合いをあたるしかないてのでしょうか…
あまりグイグイいって嫌われたくないし傷つきたくありません😢

わたしの性格は繊細でネガティブなので、ほんとうに営業むいていません。新卒から保育系のお仕事をしていました。めちゃくちゃ戻りたいのですが、母のお客様を継いだ手前すぐに辞めるわけにいきません。

保険の営業している方、向いてますか?向いてないけど頑張ってる感じですか?

コメント

私ももうすぐ半年です。
もともとのお客さんを会社から貰ったり、企業行ったりとかしてますが、なかなか繋がらないですよね。
もっと長い目で気長に待つしかないのかなあとも思います😭
めちゃくちゃ向いてないですが頑張ってます。
外回りの自由さが捨て難いんですが、辞めたい気持ち大きいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

企業とかもともとのお客さまからって難しいですよね〜😫🙏

同じ気持ちですね😭向いてる人は、楽しい❕ってなるんだろうなーいいなーって思いながら働いてます🤔

入社の動機は何ですか??お友達の紹介とか?

• 8月16日

退会ユーザー

仲良くなってお客さんの知り合いやお子さん紹介してもらったり、乗り換え、新規契約とかってのが理想ですけど難しいですよね。。
    成績のこともあるから焦るし💦

まだ半年だから全然心折れるには早い気はするんですけど、なんか、もうしんどいです😭

友達からです!
    その子のメンツもあって辞めたいとか言えない😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じにスムーズにいけたら良いですよね😭✨️
    成績焦りますね…数字の世界ですよね😭

わかりますー‼️わたし風邪も長引いてて全然治らないし、身も心もしんどいです。

それは言いづらいですね…
    でもお友達と一緒に働けるの羨ましいです✨️😢!!わたし歳近い方がいなくて…気遣いながら過ごしてます😮‍💨

• 8月16日

退会ユーザー

本当に!
    同期たくさんいるんですけど、契約もらいました!仲良くなりました!とか報告聞くと泣きそうなります😭
    おまけに勉強、試験多いしそれも辛い………

風邪つらいですね( ; ; )
    明日からまた仕事ですけど本当嫌です😭

そうなんですね💦
    それも確かにしんどい要因💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃ〜同期頑張ってますね、こっちはマチマチな感じです😮‍💨
    試験辛いですよね‼️笑
    勉強嫌いなのに一応やってます◎

ほんとう嫌ですね。わたしも今日から仕事始めでした。お互い頑張りましょうね😂
    ほんとに無理ーってなったら退職さよならします。

• 8月17日
おもち

今ではないですが向かずに頑張って4年くらい働いてました(笑)
今だと保険の窓口みたいなのが豊富だから難しいですよね😂💦
グイグイいけないし、嫌われたくないし、なんか営業してますー感も嫌だし…🤣笑
毎日お疲れ様です😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年長いですねぇ、すごいです‼️
    そうなんですよね…嫌われたら悲しい泣くよ。って感じです😢😢😢

ありがとうございます😢💗

• 8月17日
年子まま

私は3年ちょっとです!
保険屋嫌いでしたが子育てしながら仕事の難しさで、この業界に入りましたが自分の成績欲しさに高い保険は本当にお客様にとって必要なのか‥と消極的で細々と成績と新規取ってます💦
定期的に辞めたい波が襲って来ますが採用をしたので辞める訳にもいかずといった感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採用してしまうとなかなか退職できませんよね😮‍💨🙏

3年すごいです❕細々でもいいから頑張りたいですよ…😫🤝

• 8月17日
ママリ

向いてないと思いながら7年目です😂
子供が小さいうちは融通がきくので今は頑張ってます😂
私もグイグイ行けないタイプなので友達、知り合いは声がかかったら説明します!
自分から保険に入ってとも言いません!

保険は知識として知ってて損は無いので入社して後悔はしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、7年‼️どうやったらそこまで続くのでしょう😢✨️すごいです。

停滞期…??みたいなものもありましたか😫?

知識としては助かりますよね。わたしは今絶賛後悔中なので、なんとも言えませんが笑✨️

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

自分でもなぜここまで続いているのか不思議です😂

辞めたい時期は年に1度必ずやってきます🤣
    多分辞めたいと上司に言えないからズルズル〜な感じもあるんだと思います😂

• 8月17日