※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
家族・旦那

夜勤の仕事してて、仕事行く前の11時頃、旦那の実家に行きお昼ご飯食べ…

夜勤の仕事してて、仕事行く前の11時頃、旦那の実家に行きお昼ご飯食べて仕事の準備して14時から仕事。
次の日16時前後まで仕事して、旦那の実家に寄って、お昼ご飯食べて、少し寝て18時半~19時頃帰って来る。
この仕事のリズムが2回、3回あると、旦那は帰って来ません。『帰って来る?』と聞くならば、『え?明日も夜勤だけど…』って答えます。
私の実家に住んでるのですが、日中は両親が仕事行ってる間は私が1人で2人見てます。お風呂は私が2人入れます。

旦那は基本休みの前日の夜勤明けか、休みの日しか帰って来ません。
帰って来たら、遊んでくれますが、しばらくしたら、携帯ゲームしながら遊んでます。飽きたら、タブレットみせて自分は携帯ゲームか、寝てます。

こんな旦那、どう思われますか?

コメント

まりな

うちも旦那は夜勤があるので、時間的には同じ感じですが、
旦那さんが実家によく帰るのは近いからとかご飯が美味しいとか何か理由があるんですか?奥様の実家にちょっと息苦しいとか?
いずれにせよ、ちょくちょく帰るのは理解できるけど、夜勤の度にそのサイクルだと理解しがたいですね!お話してみてはいかがでしょう?

• あっくんママ

あっくんママ

職場との距離が5分もかからない距離なんです…
    確かに義母さんの料理は美味しいですが…(´•ω•ˋ)
    話さなきゃいけないですね。

• 2月13日
  • まりな

まりな

実家同士がかなり近いのですね!
    そんなに近いと、フラッと帰る気持ちも理解できます!
    比べたら自分の実家の方が気兼ねなく居れるだろうし。
    でもなにより二人のお子さんのパパであり旦那さんなのだから、そちらを優先してくれるように話が進みますように。
    あまり言い過ぎて帰る回数を減らしても義母とかにチクられる懸念もあるのでそこはうまく調整しましょう!笑

• 2月13日