※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

子供の湿疹、サメ肌について、皮膚科や小児科に行くべきか悩んでいます。保湿だけで治るか、処方薬が必要か相談したいです。

湿疹、サメ肌について

子供の肌に1週間ほど前からお腹と脇腹辺りがサメ肌のようにザラザラとしていて、気になってはいたものの保湿をすれば治るかとnico石鹸を使ったり西松屋の馬油を塗っていましたが、なかなか治らず背中とお腹に汗疹なのか発疹が出てきてしまいました。

皮膚科、小児科に行くならどのくらいの症状で行けばいいのでしょうか?

発熱がないので小児科に行くのを躊躇ってしまいます。

保湿だけで治るのか、処方される薬がいいのかアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じですが、すぐ痒くなってかきむしってしまうので少しでも出てたらいってます😂皮膚科で薬もらうと1発で治ります👧

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます!
    やはり処方された薬の方がいいですよね🙇‍♀️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

肌だけで小児科に行きます!大体弱いステロイドを出されて経過観察のパターンが多いかな?と思います。
特にアレルギー科併設の小児科は肌だけで受診する人が多いので行きやすいかもしれません😊

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます!
    お盆休みが終わったら小児科に行ってみようと思います🙇‍♀️

• 8月17日