※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がヘルメットを嫌がります。どうすればつけてくれるようになるでしょうか?

生後11ヶ月、あと半月で1歳になる下の子なんですが、顔を触ったり頭を触るのを嫌がり、帽子もつけてくれません。顔もツンツンしたり塗ったりしようとすると手でパシっとやって怒ったりします。
1歳を期に自転車に乗せたかったのですが、ヘルメットがままならない感じで、毎日試していますがギャン泣きです。
どうしたらヘルメットつけてくれるようになりますか?褒めるとか以前の問題で困っています。

コメント

ちゅーん

子供って頭本能的に守りたがるらしくて、大切な場所だから何かが触れてたりするのが嫌な子が多いらしいです。普段から頭わしゃわしゃしたり怖くないよ〜って声かけながら撫でてあげるのを習慣にするといいみたいです。あとは子供が好きそうなかわいいヘルメットとか?うちも下の子が嫌がったので誕生日に祖母からキャラクターのヘルメットを贈ってもらい、みんなで素敵ー!と言いまくっておだててかぶれるようにしました😅

• しん。

しん。

毎日頭撫でてみます!
    上の子はすんなりだったのでめちゃくちゃ拒否ってて💦
    褒めるのもありですね!

• 8月17日