※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーモニターのおすすめを教えてください。生後4ヶ月の赤ちゃんを寝室で寝かせるため考えています。

みなさんはベビーモニター使っていますか?

現在生後4ヶ月です。
私は子供とリビングで寝て、夫は寝室で寝てという生活をしていましたが、そろそろ寝室で寝かせようと思っています。

寝室とリビングが離れているのでベビーモニターの購入を考えています。

おすすめがあれば教えていただきたいです☺️

コメント

ママリ

Panasonicのベビーモニター、高いですがおすすめです☺️
独自回線なので、Wi-Fiの調子が悪くなっても関係なく映りますし、暗いところでもはっきり見えます🙆‍♀️✨
音感知、動作感知どちらもしっかり通知してくれるので、助かっています💕

最初は安い中国製のを買おうと思いましたが、レビューを見ていたら、ネット回線が一度中国に飛ばされると説明書に書いていたとか、夜に勝手にカメラが動いていたとか、怪しい話がたくさん書かれていたので、やめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません💦ありがとうございます!

友人もこれを使っています!
    やはりいいのですね!!😆💓

え、そんな、、、怖いですね、、、💦笑

Panasonic第一候補にします!ありがとうございました😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

Panasonicのベビーカメラを使用しています。
ベビーモニターと迷いましたが、私にはこちらがあっていたようでかなり活躍してます!
よかった点悪かった点書いておきます。

メリット
①複数のスマホやタブレットを機器登録して同時に使える。
→タブレットはリビングに置いておき、家事をする時はスマホで確認してます。モニターを持ち歩かなくて済むので楽だなと思いました。
家族のスマホも登録しておけば遠隔で見ていてもらうこともできます。
設定でスマホに動作や音を検知したら通知が来るようにしたり出来るので使い勝手はいいです。

②遠隔で360°カメラの向きが動かせる。動作検知して自動追尾してくれる。
→寝返りできるようになるとかなり動き回るようになると聞いたので。寝てる位置が変わったときにスマホからカメラ位置を微調整したりできて便利です。

③画素数が高く綺麗、撮影や録画が可能。
→真っ暗闇でもはっきり表情か分かります。じいじばあばは孫の寝顔をみられるのですごく喜んでくれました。
また、動くと勝手に録画してくれます。
朝方暗いうちに初めて寝返りしたのですが、カメラ越しにバッチリ確認できました(笑)

昼も一緒に遊んでるところを録画したりしてます。我が子はスマホ構えてると動かなくなったりするのですが、これだと自然な様子が撮れます。

デメリット
①Wi-Fiの調子が悪いと通信が切れる
→家の構造上、Wi-Fiが届かないところがありました。
我が家ではWi-Fiの中継機を置くことで解決しました。
また、パケット通信に切り替えればちゃんと映ります。(通信量はかかりますが◦•◦)

②スマホが使えない
→スマホを画面として使うので、その間は別の操作をすることができません。
我が家はタブレットがあるのでそちらをメインで繋ぎっぱなしにしてるので困らないですが、スマホだけでやろうとすると結構不便かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ベビーカメラもあるんですね!!なるほどです🧐
    初めての寝返りまでしっかりと見ることができるなんて😭💓笑
    本当に大活躍していますね!!

ベビーカメラ候補になかったんですが、見てみますっ!!!
    本当にありがとうございました☺️!

• 8月17日