※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われましたが、私は子供を考えて離婚はしたくないです。家庭裁判所で離婚できるのか、性格の不一致で認められるのか不安です。離婚の覚悟はまだありません。

旦那に離婚したいと言われました。
もう私がイヤらしいです。
でも私は子供2人つれて離婚しても私がしんどくなるだけですし離婚はしないと言っています。
お金の不安が一番です。
旦那はたぶん家庭裁判所に行くと思いますが、私がイヤになったからとゆう理由で離婚なんてできるんですか?
性格の不一致という部類に入るのでしょうか。
私がしたくないと言っても、家庭裁判所に行かれたら絶対離婚しなくてはいけないんでしょうか?
旦那は不満を溜めるタイプで、爆発すると離婚しよと言ってきます。これが3回目です。
今回初めて家庭裁判所に行きます。
爆発する数日前までは普通に仲良く暮らしてましたし、別居などもしてません。
こんなんで性格の不一致だから離婚しようって認められるんですか?

毎回毎回離婚とかいわれてこちらも正直しんどいですが離婚する覚悟まだありません…

コメント

marimo

何か他に理由はないんですか?
ご主人、他に女の人いたりしませんか?
離婚離婚って、お子さんいるのに簡単に出来ることじゃないと思いますし、性格の不一致って言い訳の様に感じます( ̄^ ̄)ゞ

のののノノ

認められないと思いますよ。
最悪別居で婚姻費もらえるので生活費徴収できます。

ぴっぴ

認められませんけど、別居が長く続くと、確かいけませんよね。
慰謝料、養育費もらって離婚したほうが精神によくないですか??

旦那さん寂しいんじゃないんですかね?
「私がしんどくなるだけだし、お金が不安だから離婚は嫌だ」
と言われたら、自分の存在価値は?ATMなの?って思ってしまうかもです。
「好きだから一緒にいたい」と伝えても落ちつかないでしょうか。

不満が溜まる前に聞いてあげたいけれど、爆発前に言ってもらいたいですね(^^;

ぴゆ

旦那さんの中で奥様に対しての
不満があるからなんですかね?
話し合いはちゃんとしてるんですか?何が不満なのか旦那さんの気持ち聞いてあげた方がいいのかなと思います。
お金の心配は大事ですけど
子供の事考えてあげては?

しょこたん

旦那様の事、愛してらっしゃいますか?
離婚したら生活が、お金が。だけで
離婚したくないんですか?
何故離婚したいのでしょうか。
他に女の人いたりしませんか?

てよ

旦那さんのいうイヤの中身にもよりますね。

ですが、性格の不一致では滅多なことでは裁判離婚は認められませんので大丈夫かと思いますよ。

あこ

生後7ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるって事は最近まで仲良しだったんですよね?
可愛い盛りのお子さん2人もいて離婚しようだなんて…
旦那さん冷静になったら考え直すんじゃないですか?
あとその理由だと離婚は認められないんじゃないかなと思います。
どこの夫婦だってお互いのイヤな所なんて何個かあるもんです。
旦那さんに具体的にどこがイヤなのか聞いて、直すようにしてみては?(理不尽な理由なら考えちゃいますけどね(-_-;))