※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家関連で落ち込み、不安感じています。心療内科に相談し、薬を考えていますが、鬱病ではないと思っています。

心療内科ってどんな人がいっていいのでしょうか?
義実家に行く予定ができたり、義母からLINEがきたり、なにか義実家が絡むことがあるとすごく落ち込みなにもできなくなります。

ご飯も作れない、家事もできない、ただひたすら不安な気持ちになってママリで質問しまくったり、同じ境遇の人を探したりしないと落ち着かなくなります。
ご飯も食べれず夜も眠れなくなります。

ただ、義実家から連絡がない時は明るく元気に過ごすことができています。

もし薬を飲んでこれらの症状が落ち着くなら服用したいと考えていますが、これは鬱病とかではなくただの悩み事ですよね…

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

カウンセリングとかでもスッキリしますし、誰でも良いと思います。

はじめてのママリ🔰

わかりやすく書くと…
内科は、身体の不調。
心療内科は、メンタルによる身体の不調。

内容からすると、眠れなくなっている点が該当するんじゃないでしょうか🤔安心して眠れる睡眠薬を貰いに行く感じになると思います。

はじめてのママリ🔰

ご主人はご存知なのでしょうか?
精神疾患ではないと思いますが、ストレスなのは間違いないです。

義実家と何かあったのか、ただ単に生理的に受け付けなく、それから悪循環に陥っているのか。

はじめてのママリ🔰

どんな人でもいけますよ😊身体の異常のように内部の検査や血液検査など、目でみたり、データに基づいた検査結果で形のしっかりしたものが現れるわけではないから、先生も患者の話で判断からはじまるお医者さんなので。

はじめてのママリ🔰

精神科で働いています。質問者さんのように、特定の状況で不調になる方もよくいらっしゃって、お薬もらっていかれますよ😊
いつもではなくても、眠れない食べられないならば、一度受診された方がいいと思いますよ。
体に症状が出ていて、自分自身がしんどいと思うならば、ただの悩みではなく大事な心のサインだと捉えてあげてもいいと思いますよ😊