※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

晩ご飯を早く食べてほしいけど、食べないと怒る。もうあげなくていいか悩んでいる。虐待になるか心配。寝る前にお腹空いたと言われても困る。

晩ご飯、何度言っても全然食べ進めてくれず、毎日毎日早く食べてって怒ってます。疲れました。
いらないならもう片付けるから食べなくていいと言うと食べると怒ります。
そのやりとりも疲れました。
もうあげなくていいですかね?どうせ食べないし。虐待になりますか?
少なく食べた日は寝る前にお腹空いたと言って来てそれもウザいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてくれないと疲れるしせっかく作ったのにとイライラしますよね😔💨

うちの子もそういう時期があり、色々努力しましたがことごとく失敗に終わりました。

唯一楽しそうに食べてくれたのが一口サイズよりももっと小さくすることでした!
試しているならばすみません😣

はじめてのママリ

1時間経っても食べなかったら強制で引き上げてもいいと思います🙆‍♀️ 今の時間食べなかったら何言っても出てこないよ、と伝えるとかどうでしょう?

我が家も同じ感じで悩み、食べ進みが遅かったりしたら終わりにして明日の朝までお腹すいてもご飯ないからね、それでもいい?と聞きます!