※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
家族・旦那

9日〜14日で実家に帰省していました。移動に時間がかかるので9日の夜に…

9日〜14日で実家に帰省していました。
移動に時間がかかるので9日の夜に実家に着いて、14日の午前中に出発して自宅に戻りました。

行く日の到着する前から1歳末っ子が鼻水が出始めました。
鼻水だけで熱や咳なく元気でした。
その後、私や長女、一緒に実家に泊まりに来てた私の弟、甥っ子も喉がちょっとやられたり鼻水が出たりしました。
寝ている部屋のエアコンが直接風が当たったりして風邪ひいたかな…って思っていました。

14日に帰宅して、15日、私が体調が良くなく💦鼻水、痰、何となくだるい感じでした。

そしたら今日の昼過ぎ、実母がコロナ陽性とのことでした😱

私たちは体調不良は多分コロナだと思うし、薬はあるので今の所は病院行かずに自宅で療養しようと思います💦

もしかしたら末っ子が鼻水出てたところからコロナだったのか…?私たちが帰ったことで移してしまったのか…と凹んでいます💦

この帰省の間に、鼻水くらいなら気にしないよ〜って言ってくれたので地元のお友達と会ったりもしていて😅
こういう場合は、連絡すべきなのかな…

みなさんなら、連絡しますか?
また、発症日って発熱なくても風邪症状が出た日になるのでしょうか?(末っ子の場合、9日から鼻水で9日発症になるんでしょうか?)

コメント

ママリ

鼻水なら気にしないよ〜って言うのはあくまで普通の夏風邪ということであれば、かなと思います🤔
明日から仕事始まる所も多いでしょうし仕事してる人だと気になる場合もあるので、私なら一応報告するかもしれません🫣
そのお友達にもお子さんがいて保育園とか預けてるなら尚更……😥

• みのむし

みのむし

返信ありがとうございます!
    遊ぶ時に体調悪ければキャンセルしたんですが、その時は子供は鼻水だけ出てて、上の子や私も母も何ともなくて💦
    でも気になりますよね😭
    私は今日の夕方、抗原検査キットで陰性だったんですが、お友達とその子供達が体調崩してないか聞いてみようかと思います😭

• 8月16日