※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

旦那が今ダイエット中です現在ポチャリ気味の旦那。この前からダイエッ…

旦那が今ダイエット中です

現在ポチャリ気味の旦那。
この前からダイエットする!と言って、朝晩は納豆・豆腐・バナナで過ごしてます。
昼はガッツリOKという事で。

昨日旦那は一日仕事で帰ってきたのが夜中だったこともあり、就寝したのが朝の六時頃。
そこから体力仕事で疲れた体を癒すため、9時間ぐらい寝て昼の3時くらいに。
昨日の夜にLINEで肉料理昼に作るね!!と言ったけれど、私も最近夜にやってくる吐き気や胎動の激しさでもはや旦那よりも寝るのが遅くなり朝の8時頃に寝たため昼に起きれず、、、。
一緒に起きたので昼前に買い物に行けませんでした。
色々してたら4時くらいになって、旦那にお肉食べたいって言ってたし1食くらいしっかり食べに行こう?と聞いたけど、ダメだと。

今日は豆腐納豆バナナで過ごすらしいです。
さすがに心配すぎる、、。
昼夜兼用でお肉食べいったらダメなのでしょうか??
ダイエット等あまりしたことが無いため教えていただけると嬉しいです。
明日も一日仕事で帰ってくるの朝になるので、しっかり食べていいなら食べて欲しい、、。

コメント

ママリ

今旦那のダイエットしてますが
鶏胸肉、ささみOKですよ😌

むしろタンパク質はしっかり摂らないダメですよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんダイエット中なのですね!
    鶏ムネ、ささみはタンパク質豊富でいいとよく聞きますね!!
    ふむふむ、、旦那に提案してみます!

• 8月16日
N👶🏻

ダイエットにお肉は必須です!
タンパク質摂らないと、一時的にはガツっと体重減っても、その後リバウンドしますよ💦

鶏胸肉、ササミ、赤身の牛肉とかはダイエットに向いてますね✨
ちなみに豚肉もビタミン豊富なのでダイエット中でも食べた方がいいです👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お肉必須なのですね?!
    リバウンド、、それは避けたいですね💦

赤みの牛肉がいいのですか!初めて知りました✨️
    豚肉もいいとの事、夜ご飯に豚しゃぶサラダとか出しても大丈夫なのでしょうか??
    ちなみに夜ご飯出だすとしたら、サラダだけの方がいいのでしょうか、、🤔
    お米は多分夜だから食べない!って言って食べたがらないと思うので、せめてスープとか作ってあげたいのですが

• 8月16日
  • N👶🏻

N👶🏻

豚しゃぶ、めちゃくちゃ良いです👍✨
    余分な脂が落とされるのでダイエット食として良いですよ😊

スープも作ってあげて良いと思います!
    簡単にコンソメスープとかでも良いですし、溶き卵を入れた卵スープとかなら卵でタンパク質摂れますし🥚

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはよかった!

卵スープいいですね🎶
    色々考えながら作ってみます!

• 8月16日
ぽん

タンパク質と、ある程度の炭水化物は、健康的なダイエットには必須です🙌
タンパク質も赤身か、鶏胸肉がいいかと🤔
炭水化物はお米です。炭水化物を抜くダイエットをすると、体が飢餓状態と錯覚して、逆に痩せれません😅そして、筋力低下します💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

炭水化物も必要なのですね!
    赤みか鶏むね肉、、、。
    鶏のつくねのスープとかもいいのでしょうか??
    お米は夜も食べて平気ですか?
    それとも昼限定、??

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

鶏つくねのスープでも大丈夫だと思いますよ😊
    そのスープに、生姜とか入れると、脂肪燃焼にいいかと👍
    お米は3食食べてもいいです!
    が、量に注意です!小盛くらいがいいかと思います!

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしたら今日夜ご飯に作ってみます!!
    お米食べても大丈夫なんですね!よかった

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

何でもそうですが、食べ過ぎが良くない、ってだけなので😊
    ただ、炭水化物を摂るなら、日本人はお米の方が体に合うそうですよ!
    効率よくエネルギーに変えれるとかなんとか🤔

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身体に合うとかあるんですね🤔
    旦那説得してみます💪!

• 8月16日
はじめてのママリ

無理にダイエットされると心配になりますよね😅

一食もまともに食べないと余計太りますよ😅😅

カロリーが足りてないと、それを補おうと全部吸収してしまうので😅

朝、昼はそこそこ食べて、夜は炭水化物を少し減らすくらいが健康的なダイエットだと思いますよー

ちなみに、鶏むね、ささみ、卵、納豆、豆腐などの高タンパク、低脂質のものはしっかりとる事と、炭水化物は燃やす作用があるので極端に減らし過ぎても❌です‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてつもなく心配です💦
    朝昼はそこそこ程度に食べて大丈夫なのですね!
    ふむふむ、、旦那がいる日はなるべくダイエットご飯作って食べさせるようにします笑

• 8月16日
rily

それじゃあ、いつかリバウンドしますよ、、、
ゆっくり体重落とさないと危険です、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり少しづつの方がいいですよね💦
    朝昼食べれなかった場合って、夜しっかりめに食べても大丈夫なのでしょうか?

• 8月16日
  • rily

rily

大丈夫ですが、理想は
    3食バランスよくですよね、、
    炭水化物抜き過ぎると
    体に悪いと聞きます、、

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁそうですよね💦
    昨日は結局夜ご飯にスープとサラダを食べさせました。
    なるべく旦那に話しながら食生活変えられるようにしていこうと思います

• 8月17日
ます

主さんも旦那様も小学校の家庭科程度の栄養知識はつけた方が良さそうです。
これからお子さんが産まれて離乳食、幼児食とすすめる時にも役立ちます。

まずは3大栄養素。それらをバランスよく摂ること。更に言えばビタミンとミネラル分も大事です。

体重を減らすのは『摂取カロリー<消費カロリー』にすれば落ちますが栄養のバランスが崩れてしまったら絶対に体調に響きます。

こうと決めたらテコでも動かない旦那様に感じましたので主さんがしっかり勉強して手のひらでうまく転がしてやった方が良いのかもですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かくコメントして下さりありがとうございます。
    家庭科程度の知識は身につけてはいるつもりです(つもりになってるだけかもですけど、、)
    昨日の夜皆さんからのコメント頂いて色々旦那にお話したのですが、納得せず。
    少しづつにはなりそうですが、なんとか頑張ってみます

• 8月17日
猫LOVE

うちの旦那もダイエットしてて95キロから72キロになりましたが、朝だけ茶碗一杯のお米と卵焼きとハムを食べてます🙂

昼はおかずとキャベツの千切り、夜はおかずだけ食べてますよ😆

はじめてのママリさんの旦那さんの朝晩のメニューは少なすぎると思います💦💦
食べてもその分運動すれば必ず痩せるので、食事量だけで考えるのは危険だと思います💦💦

ちなみに私も36キロ痩せましたが、リバウンドしてないです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

す、凄い!!夫婦一緒にダイエット大成功したのですね!
    おめでとうございます👏

昨日私が色々言ったからかきゅうりの浅漬け自分で作ってプラスで食べるようになりました笑
    お肉もとって欲しいからちょこちょこ横から足してしまおうかと考えてます笑

とりあえず昨日は鶏団子入りの春雨スープと豚しゃぶサラダを夜ご飯で食べさせました。
    今朝はきゅうりの浅ずけ(3本分くらいに)とバナナを手に家を出ていきました(朝ごはんにするそうです)
    昼ごはんは職場内で出るお弁当を毎度食べてるそうなので、何を食べてるのか把握してません、、。
    お弁当は作らせてくれないので、仕事の日の昼ごはんはどうしても旦那管理になりますが、休みの日はどうにかしようと思いました、、

• 8月17日
  • 猫LOVE

猫LOVE

きゅうりの浅漬け美味しいですよね😆

とにかくあまり食べ過ぎないのも目眩したりするので、良くないと思います💦💦

春雨スープとか豚しゃぶサラダ良いですね😆

私も旦那も土日は外食になるので、1日2食にしてます😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりが土日等のお休みは外食が多いですよね🎶
    ちょこちょこ工夫しながら作ってみようと思います!

• 8月17日