※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳前に麦茶を飲ませる方法や他の良い方法があれば教えてください。断乳後の準備についてアドバイスお願いします。

【断乳についてアドバイスお願いします!】

今寝る前のみ授乳していて、今月いっぱいで断乳しようと考えています!
寝る前の今のルーティンはお風呂→授乳→歯磨き→絵本→寝かしつけです!
断乳後はお風呂の後に麦茶を飲ませようと思っているので、
もう今から授乳前に麦茶を飲ませるのってありですか?🤔
(少しでもスムーズに麦茶に切り替えていけないかな?と思って😅)

他に何か良い方法がありましたら教えていただきたいです!

コメント

mika

麦茶より水の方がいいと思います( ♡´³`)σ
(着色するので。)

水分補給はどのくらい出来ますかね??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    水分補給はごはんの時に50〜100mㅣとおやつ、日中ちょこちょこ飲ませて、合わせると1日に300〜350mlくらいです、、少ないですか?💦
    気分によってゴクゴク飲む時と全然飲まない時があります🥲

    • 8月16日
  • mika

    mika

    スムーズに断乳するとしたらもっと飲める方がいいです( ´ii`。)

    長男は9ヶ月10kgで断乳して今は食事毎に200mlと遊び中ちょこちょこ飲みます。1日に1Lは飲んでると思います。

    寝る前のみの授乳なら普段からもっと飲ませてあげた方がいいと思います。
    麦茶は飲まなくても水は飲むのかも。

    しっかり水分補給出来てから断乳した方がいいです♡( ♡´³`)σ

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    時期的に脱水が心配なので、水分摂れるように頑張ってみます!水もあげてみます!
    詳しくアドバイスしていただき本当にありがとうございました😊

    • 8月16日
  • mika

    mika

    ちなみに水は10分沸騰させて冷ましたものがいいです。

    私はその中に鉄玉入れて鉄分入にしてます( ♡´³`)σ

    3人完母で1歳頃断乳しました。
    頑張ってください!!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    3人完母で1歳頃断乳ってすごいですね✨

    すみません、いくつか質問させてください🙇‍♀️💦
    mikaさんは水分補給の主は水ですか?
    浄水器からの水でも10分沸騰させた方がいいですか?
    1回沸かしてから何時間くらい同じ水で大丈夫ですか?(水も悪くなると見たので💦)

    • 8月16日
  • mika

    mika

    浄水器の事はよく分からないのですが( ´ii`。)

    うちではでっかい鍋に鉄玉入れて10分程沸騰させて冷ましたもので水とその水で作った麦茶を3つ容器に入れて冷蔵庫に入れてます*˙︶˙*)ノ"

    子供達は常にその水を入れた水筒と共に行動する感じで食事中だけ麦茶にしてます。

    1日で飲みきります✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    1歳超えてるならお風呂上がり牛乳がいい思います(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えていただき本当にありがとうございました🥹
    頑張ってみます!✨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも卒乳時期は1週間くらい牛乳のませてました。
卒乳したらあげなくてもしれっとしてたので牛乳もやめました🤭
お風呂→夕食しっかり食べる→遊び→牛乳→歯磨き→オムツ→寝るって感じです。
今は牛乳抜きで、麦茶か水を少し飲んでます。
慣らしの意味でもそうですし、水分先飲んで徐々に授乳量減らすためにも授乳前に何が飲ませてから授乳ありだと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    牛乳を飲ませていたんですね!
    試してみたいと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございました✨

    • 8月16日