※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱が1週間続いている場合、再度受診するタイミングはいつが適切でしょうか?

どのタイミングで病院を受診するべきですか?

8/11 38℃発熱
8/12.13.14 日中は微熱から38℃ 
      夜中39℃から40℃
8/15 かかりつけが夏休みのため、別の小児科受診
8/16 今日は今のところ38℃代です。

小児科では、喉と鼻と胸の様子を見て、熱が続いている為、抗生剤とその他鼻水咳の薬が何種類かが処方されました。
が、今のところ熱が下がることはありません。

明日からかかりつけの夏休みが終わるのですが、
このまま熱が下がらなかったら、どのタイミングで皆さんなら再度受診しますか?😔💦
熱自体は、1日中高熱というわけではありませんが、明日で1週間熱が下がらない状況です。

コメント

🐾もこ🐾

うちも一昨日まで似たような状況で1週間熱が出て、やっと下がりました💦
結局、熱は原因不明のまま終わりましたが…

私なら明日、かかりつけに受診し相談します!
お大事にして下さい☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨1週間もの謎の熱、心配でしたね😔抗生剤など飲んで熱が下がりましたか??

    早めにかかりつけ受診したほうが良さそうですね😢

    • 8月16日
  • 🐾もこ🐾

    🐾もこ🐾

    下にコメントしてしまいました😅

    • 8月16日
🐾もこ🐾

私も、お盆の為
かかりつけが休みだったので別病院に行きましたが、まさかのコロナの検査をしてない病院で、熱も4日目でしたが他の検査もされず
風邪でしょう!と言われ風邪薬のみで抗生剤は出されませんでした!

熱だけでもしんどいのに咳+鼻水辛いですよね💦💦
かかりつけの方が安心すると思います🙂

  • ママリ

    ママリ

    風邪のお薬のみだったんですね!💦夜も咳鼻水が凄くて何度も起きちゃって💦
    ありがとうございました✨

    • 8月16日