※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
妊娠・出産

産後に結婚式や写真をする予定ですが、皆さんはいつ頃行われましたか?実父が進めていて、体調や赤ちゃんのこともあるので、皆さんの意見を聞きたいです。

こんにちは♡
カテ分からなかったのでこちらに質問させていただきます(´-`).。oO(

産後に結婚式&写真の予定なんですが、
産後にされた方、または産後にする予定の方、いつごろされましたか??(^ω^)

実父が勝手に進めてて笑、体調や赤ちゃんのこともあるので皆さんの意見を聞きたいと思いました♪

コメント

♡♡♡

うちは娘が2歳くらいになったらやろうと思います(*^^*)

ぴー★

産後半年程でしました★
子どもも6ヶ月だったので離乳食等食べてました♪♪合間に授乳したり大変でしたが、凄く良い思い出です∩^ω^∩
1歳なってからとか、もう少し大きくなってからでも良かったかなとも思いますが、私的に母乳のおかげか?産後半年が1番痩せていたので良かったです★笑

りるあな

こんにちは♪
うちは子供が2歳の時に結婚式を挙げました。
ご飯も食べれるようになってるし、お座りもできるので、楽でした。
私達の式がお昼すぎからだったので、披露宴の時はずーっとお昼寝してました(^^)

コメントありがとうございます♡
そうなんですね(^ω^)

落ち着くころですもんね♪

赤ちゃんがいるからこその結婚式ですね(*^_^*)
私も痩せてからやりたいんです笑

みちゃむ

うちも子供が2歳になった去年の8月にやりましたよ!
イヤイヤ期とはいえ、言ったことに対して理解できますし、この時にやってよかったと思ってますよ(o˘◡˘o)

確かにその頃は楽ですよね♪
披露宴はやらず近親のみの結婚式なのですが、父が早くやりたいうるさいんです(´-`).。oO(

2歳多いですね♪
落ち着いてできそうです(*^_^*)

うちは子供が3歳の時にやろうねって話してます^o^
あわよくば2人目がいるかもね〜って言ってます🎶

kumico

ウェディングプランナーです!
お子様と一緒に迎える結婚式♡
素敵ですよ~♡ほんわかな雰囲気が溢れます!
打合せなど踏まえると早くても7~8ヶ月くらいがいいと思います。
授乳中のママはドレスも負担がかかります。
気持ち的に余裕を持つならお子様が1歳くらいになる頃がいいですよ!
産まれてから結婚式までの成長の様子を写真に撮ってウェルカムボードにしたり...ファミリーでなきゃできないことがたくさんありますね♡
楽しんでくださいね(♡´艸`)

そうなんですね(*^_^*)
わ〜幸せそう♡

家族のみの結婚式なので迷惑はかけまくっても大丈夫なので少し小さくても大丈夫そうですね(^ω^)

ありがとうございます♡