※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

リビングにベビーベッドを置く予定ですが、寝室には持っていけず悩んでいます。家族構成やベッドの配置について相談したいです。

賃貸に住んでいてリビングにベビーベッドを置く予定なのですが、夜寝るときどうしようか悩み中です💦
今は、寝室にベッド2つあってセミダブルに私と4歳の娘、シングルに旦那が寝てます。

ベビーベッドに赤ちゃんを寝せられたら一番なんですが、賃貸のためリビングのドアあけてすぐ玄関に降りる階段があったり、出てすぐ曲がって洗面所だったりで、部屋の構造上寝室にベッドを持っていけません😂

上の子のときは生後3ヶ月まで実家にいたので、自宅に戻ってきてからは同じベッドで寝れてたのですが、セミダブルとはいえ娘も寝相が悪いので、娘、赤ちゃん、私、の川の字で寝ることは厳しいかなと、、、😂
ベッドの種類が違いますがマットレスの高さはほぼ一緒なので隙間を埋めればシングルとセミダブルをくっつけて、娘をパパよりに寝かせればたぶんなんとか、、って感じです😭

みなさんどうやって寝てますか??

コメント

まゆ

リビングにベビーベッド、寝室にはベッドの横にシングルの敷布団を別に敷きそこに寝かせました☺️

長男の時には寝室にもベビーベッドを置いていたのですが、あっという間に使わなくなったので次男はリビングのみでした🙌🏻

• miichan

miichan

ベッドの下の隙間に転がっていったりはなかったですか?💦

• 8月16日
  • まゆ

まゆ

抱き枕などを境目に置いて、ゲートみたいにしてました!

• 8月16日
  • miichan

miichan

赤ちゃんだけ下って可哀想かなって思ってたんですけど、やっぱりその方法が1番上の子にも潰されずに済むし安心ですよね💦

• 8月16日
  • まゆ

まゆ

潰されたりするの怖いですもんね☺️💦 特に費用もかからずすみますし🥺💓

• 8月16日