※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家事・料理

明日の長男の誕生日で外食予定後、家でからあげを食べたい。下味は帰宅後作る方が良いでしょうか。

明日長男の誕生日でお昼は外食、そのあとポケモンセンター行ったりする約束していますが夕飯は家でからあげが食べたいそうです。
そこで皆さんなら下味?つけるのはいつやりますか?
多分帰ってきてからすぐご飯作る時間になると思います。朝用意しちゃうとしょっぱいですかね…

コメント

✩sea✩

私なら朝に漬け込んじゃいます!
いつもより薄味にしておく、とかはどうでしょう( ・ᴗ・ )

• 食パン

食パン

お恥ずかしいことに料理がそんなに上手ではなくて教えていただきたいのですが、薄味というのはいつもより調味料を入れる量を少なくするということですか?それとも何かで埋めておいたほうがいいのでしょうか…😭

• 8月16日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私も得意じゃないです(^_^;)
    調味料少なめだと、染み込まない可能性もあるので、お醤油?を少なめで、お酒を少し多めにしておく、とかですかね( ・ᴗ・ )
    我が家、手羽元をよく漬け込んでおくのですが、そうやって一晩冷蔵庫で漬け込んでおきますよ^^*

• 8月16日
  • 食パン

食パン

料理って難しいですよね…奥が深いというか…
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭💦
    明日の朝教えてもらったような感じで漬けてみようと思います✨

• 8月16日