※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おしゃぶりを使うなと旦那に言われます。軌道が塞がるのでは、吐き戻し…

おしゃぶりを使うなと旦那に言われます。
軌道が塞がるのでは、吐き戻しした時に鼻にいってしまうのでは、と心配しています。そんな事ありますか?

私はどうしても自分が寝たい時のみや、何をやっても泣き止みそうにない時などに使用しています。

長くて1日2〜3時間ほどです。

危ないのでしょうか?
昨日眠たい時にその指摘をされてキレそうになりました。
じゃあお前があやして寝かしつけろよと。

コメント

ママリ

そんなん初めて聞きました😅

うちは3人子供がいますが
全員おしゃぶりに
お世話になりまくりました!

やめるのはたしかに
すこーし大変ですが
それに比べればずいぶん
助けられたので
ぜんぜんたいしたことないです!

赤ちゃんの気持ちが
安定するなら
それでいいと思いますよ!

旦那は心配性なんですね!

3人のママ

おしゃぶり便利ですよ🥺

軌道塞がったりしないようにできてるからみなさん使ってるんでしょうね🤣何を心配してるんだ🤷🏻‍♀️

毎日ずっとつけてるわけじゃないですし全然使うのありだと思います🥺

なんもやらんくせに文句だけはいっちょまえに言うのなんででしょうね😂やってからいえよ

はらぺこあおむし

危ない物ならそもそも販売してません😂😂

はじめてのママリ🔰

私もおしゃぶり使うなと主人に言われてました💦
うちの理由は、歯並びが悪くなるからということでしたが😥

吐き戻ししたときに鼻にいってしまうのは、聞いたことがないので、分かりませんがそういうことあるんですかね?💦すみません‥知らなくて💦
うちは二人ともそういうことありませんでしたが💦
心配な場合、保健師さんや助産師さんにきいてみるといいかもしれないです!うちは、指しゃぶりもあって「歯並びが‥」とまた主人がうるさかったので、相談しました😅

私もおしゃぶりつかうときは、自分が寝たい時、夜寝るときに眠りが深くなったらとったりと、長く使わないようにしていました💡

私も眠たいときに、主人にいわれて、そんなこというなら、自分が寝かしつけやってよー!!何もわかんないのに!と思うことがあり、イライラしました💦
同じように思ったことがあったので、コメントしてしまいました😅