※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマメ
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁にあり、頸管長も短くなり14ミリで入院中です。点滴しても状況が改善せず、不安ですが、どんな原因が考えられますか?

こんにちは(´ー`)✨皆さんはお腹の張りは多いですか?最近頻繁に張るようになり、頸管長も短くなってしまって現在14ミリで入院続行中です…⤵お腹の張りは何が原因なんでしょうね?!😵💦点滴して、ほぼベッドの上で生活なのに短くなるのはなぜなんでしょうか‥

コメント

しじみ

体質みたいです💦
私も同じく張りやすい体質らしく、ただ布団に横になっているだけでカチコチに張ります(T_T)
一人目早産で二人目も早産ぎみで自宅安静中です💦
なんとか正期産まで持ち込めるといいですね!頑張ってください☺

July18

私も張り止めの薬を服用していて、頚管も短いので入院しています。
32週以降は出産に近づいていっているので、どうしても張りやすいみたいですよ。
私の場合は羊水の量が少なめで張っているということもありますが。
頚管は、お腹がはったり、お腹を支える筋力が弱いと短くなるみたいですね。

マメマメ

コメントありがとうですー🙇💓体質ってのは厄介ですね、どーにもできん‥!!(・・;)31週頃から張るな~って思い始め今は32週なんてすが、自覚なかっぢけて、今までもしょっしゅう張ってたのかも😰

マメマメ

コメントありがとうですー🙇💓そういえば私も若干量が少ないみたいです、羊水💦気にする範囲ではないらしいですが、そこも関係してくるのは初耳です!!(´・ω・`)