※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちが寝る時にくっついてきて、寝返りができず睡眠不足。寝室で家族4人で寝ており、寝不足で困っています。くっつき虫対策を教えてください。

毎日寝てる時、子供達がくっついてきて、2時間おきくらいに起きてしまい睡眠不足です😅下の子の寝返りの邪魔をすると泣いて起きてしまうので、下の子がゴロゴロし始めたらぶつからないように自分が寝る位置を変えています😣でも私が寝る位置を変えると、また近寄ってきて、くっついてきます😅
毛布やクッションで仕切りを作っても、その仕切りを乗り越えて私の隣で寝ています🥹笑
旦那さんを仕切りにしてみたこともありましたが、旦那さんのことも乗り越えます🥹笑

くっついたまま寝ていた日々もあったのですが、自分が寝返りをうてない状態を毎日続けていたら身体が痛くなり、腰を痛めてしまいました😞

今だけだし、可愛いし、との思いで頑張っていましたが寝不足で仕事などに支障が出始め困っています😣
みなさんのくっつき虫対策を教えていただきたいです🙏

寝室はシングルベッド3つをくっつけて使っていて、大人2人子供2人の4人で寝ています🛏️

コメント

milk

うちも子供たちの寝相がすごく
寝たときと朝起きた時の
場所が変わりまくりです🤣

主人は子ども部屋にある
シングルベッドで寝るようになり(笑)

子供ふたり(6歳と2歳)と
私で
シングル+‪セミダブルベッドで寝てます🛏

ひとりをシングル寄りに寝かせてても、結局三人でセミダブルにおさまってて🤣
目が覚めた時に
私がシングルの方に移動したりしてます(笑)

主人がひとりで寝てくれてるおかげで
狭さは感じないです🙂
可愛いんですけどね(笑)
疲れがーーって感じですよね

たろー

めっちゃ分かります😭😭😭
3歳と1歳と一緒にセミダブル2個で寝てるんですが、下の子が寄ってきて寝不足です😭💦💦
子供を寝かしつけたら、自分が壁側に寝て抱き枕と余ってる枕で壁を作って1歳には大きめのぬいぐるみを私の身代わりとして置いてます🤣
たまに抱き枕乗り越えて来ますが回数は減ったのでオススメです🙏