※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を改善したいです。完母だったが、哺乳瓶を拒否し始めた。混合育児に移行したい。対処法を教えてください。

哺乳瓶拒否を改善された方いらしたら方法をお教えください!
生後2ヶ月ですが、1ヶ月検診までほぼ完母で体重がよく増えていたためミルクを与えていませんでした。すると1ヶ月半くらいから哺乳瓶を嫌がるようになってしまい、夫が無理やり飲ませていましたがついに完全に飲まなくなってしまいました。月齢が進んできてこのまま母乳のみは心許ないと大変不安に思っています。希望としては母乳にミルクを足す形の混合にしていきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月から飲みが悪くなりました、、
いろんな哺乳瓶を試すのと
ミルクを変えてみたら飲むようになりました!
それか泣いたらあげるとか??お腹いっぱいだと飲まなかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます!
    いろいろ試してみても意味ないっていう人もいたのですが、飲むようになった!と聞いて希望が見えました✨

• 8月16日
めめ

うちは長女が哺乳瓶拒否でした💦
お腹空いてる時にミルクからあげたりしました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみたんですが、おっぱいよこせー!ってギャン泣き拒否でめっちゃ怒ってました。笑

• 8月16日