※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家族・旦那

旦那の過去の発言が腹立つ.....ゆっくり寝れない日や、子供の事でバタバ…

旦那の過去の発言が腹立つ.....

ゆっくり寝れない日や、子供の事でバタバタして寝る時間の時いつも「旦那はいいよなー」と思います。
現場仕事で8時間めちゃくちゃ大変な仕事はしてるけど、出張中破、仕事終わればゲームして、ゆっくりご飯食べて寝るだけ。24時間のうち8時間しか仕事してない訳だし、他の16時間は自由時間でしょ??
こっちは寝てる間すらゆっくりできないのに....

そんな時に思い出すのが、旦那のこの発言....
「家事なんて楽じゃん。20㌔の鉄の棒持ちながら階段上り下りするより楽でしょ???」

.....は??
これはもう4.5ヶ月前くらいの発言なんですけど、未だにイライラしてますw
比べる事自体がまずおかしいし、家事が楽なら私も仕事して帰ってきて家事してるんだからお前もやれよだし、
それ言ったら世の中の仕事のほとんどが楽じゃねーかよって思うし、そんなんだったら人間関係で悩んで適応障害でやめた保育士に戻ればいいじゃんかよって思う。

家事だけしてたら大変な事もあるけど、日々の家事(皿洗い、洗濯。掃除機くらい)程度ならそこまで大変じゃないかもだけど子供が居たら楽な事は何もない。
今日なんか料理作ってたら子供がミルクとか置いてる棚を倒してあわや大惨事。
育児と家事を一緒にできないやつが言うセリフじゃねーんだよ....
しかも産後うつでも仕事家事育児して、旦那出張中1人で全部こなしてる私にそれ言う、、???
通常なら起き上がるのもやっとなんですけど

そのセリフの前後の話のなんて覚えてないけど
それだけがモヤモヤ....

コメント

カグラ

うちの旦那も家事育児を軽く見てるのでお気持ちすごくわかります😠
家事なんて楽じゃん発言はあり得ないです!😡一回全部1人でやってみてから言えって思います!!

• やすばママ

やすばママ

コメント・共感ありがとうございます🙏

旦那は小さい頃から家事をさせられて育ってるから家事だけなら全部簡単にこなせるんです....1人暮しも長かったので....
    でも、子供達を見ながらで、「イライラせず穏やかに」って絶対無理だと思うんですよね、
    すぐキレるし。
    1回1週間くらいやってみて欲しいです。ほんとに。
    次男が色々食べれるようになったので、ミルクに離乳食に!!っていう大変な所はすぎてしまいましたが...😅

• 8月16日
みぃ

めちゃくちゃ腹たちますね😳
そもそもやすばママさんだって合計20キロの大切な命持って階段上り下りすることだってありますよね😂

全然楽な状態じゃないのに楽だと思ってるってちゃんと見て無さすぎですね😅

爆発したときに
そんなに大変なんだったら言ってくれれば良かったのに(何度も伝えたあと)とか言われそうです😂

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそうですね!!
    現場仕事だからって真夏に20㌔のなんかを持って階段の上り下りで大変なのは分かりますが、
    子供達も合計23㌔になるのを抱っこにおんぶすることいくらでもあります!!

ほんとにありえないって思います。

理解力も記憶力も相手の立場になって考える力もないので、何度伝えてもきっとなにも伝わりません🤗

• 8月16日