※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌷
お仕事

産後復帰後、上司のプレッシャーで限界を感じています。少し休んで心を休めたいけど、甘えているか不安です。

11月に娘を出産して
5月にはフルタイムで妊娠前の職場へ復帰しました。

お盆に産後初めて実家へ帰省して
母の顔を見て安堵したのか
お盆明け仕事に行くのが怖くなりました。

毎日ではありませんが
「いいよな、お前は定時で帰れて」
「子供の体調管理も親の仕事だろ?」
「やること終わらせてから帰れよ(実際は終わっている)」等々
上長からの言葉に心が限界を迎えています。

せめて今週いっぱい休んで
少し娘との時間を過ごしながら
心を休めたいのですが
これすらも甘えですか?

コメント

そんなこと言われることじたいおかしいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

フルタイムと言えど独身の従業員よりはだいぶ甘やかしてもらってるので、言われても仕方ないと思ってましたが、発言がいちいち気になってしまいました💭

• 8月16日
ピノ子

雑な回答で申し訳ないですが、休んだところでその嫌味は無くならないどころか酷くなるだけだと思いますよ…

一時的に休んで頑張れるなら休んだらいいと思いますが、またつらくなるなら早く辞めたほうがいいですそんな会社!

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

少し休めば気も楽になると思いましたが、ピノ子さんの言う通りですよね…
    本気で転職を検討しているので、早めに色々動いてみます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってくるんですか?驚きです、、辞めたくなりますね、、
録音しといて、パワハラ?とかで訴えることできないかなと思ってしまいました🥲他の同僚に同じ境遇の方いないでしょうか?

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

子持ち自体少なくて「妊娠したら使い物にならないから辞めろ」ってタイプの会社なんです😇
    ハラスメント相談の窓口がありますが、聞くだけ聞いてもみ消されるので、訴える事すら億劫になってしまって。

• 8月16日