※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

息子の高熱で手足が冷たいです。布団をかけるべきか、体温が高いからかけない方がいいか教えてください。昨日熱性痙攣を起こし、心配で寝れません。数時間しか経っていないのに、立て続けに熱性痙攣が起こることもありますか?

息子が40.5度の高熱なのですが、手足はうっすら紫っぽくなってるくらい冷たいです。

この場合布団とかを沢山かけてあげるべきなのか..体温は高いからかけない方いいのか..どちらがいいのか教えて欲しいです😢

昨日熱性痙攣を起こし救急車を呼んでそれっきりずっと寝てて先程座薬はいれたものの心配で寝れません。。

数時間しか経ってないのに立て続けに熱性痙攣起こる場合もありますか?😭

コメント

手足冷たいなら布団かけて温めます!

立て続けに起こる場合もありますよ😣

• 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます!!

そうなんですね..もう怖くて怖くて寝れたもんじゃないです😭

• 8月16日

手足冷たかったら大人でいうガタガタしてる時なのでお布団をかけ、手足が熱くなってきたら汗が出る時なのでお布団をはがして出やすくしてあげるといいと聞いたことあります!
41.7は高いですね💦
首裏や脇、足の付け根を冷やしてあげるといいと夜間救急で言われましたが、高いので夜間救急に聞いてみられた方がいいかもです!!