※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお友達の家に遊びに行く際、6か月の下の子を連れて行くか悩んでいます。以前夫に預けた経験はあるが、今回は4.5時間の滞在で不安。みなさんはどうしますか?

上の子のお友達の家にお邪魔するのですが、下の子を連れて行くか迷っています。

夏休み中、幼稚園のお友達の家に遊びに行きます(初めて)。私たちの他にもう一組も来てお昼ごはんもいただくので、4.5時間は滞在すると思います。

下の子は6か月で完母、私の姿が見えないと泣きます。
夫が休みなので預かってもらおうかと思っていましたが、先日お祭りに行って私と上の子が出店に行き、夫と下の子が待っていたらすぐ大泣きし始めたらしく、戻った私に抱っこされるとすぐ泣き止みました...

これまでも美容室などで夫に預けたことはありましたが2時間くらい。半日となると難しいかなぁ〜😵

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は下の子が連れて行けそうなら一緒につれていきます!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいなら全然大丈夫ですよ〜❤️
我が家もよくお友達が来ます、走り回る子は困りますが、赤ちゃんは何人でもウェルカムです😊

むしろ癒やしですよ〜✨

あお

下の子を連れていくのならお友達のお家の方に確認したほうが良いかと思います!
物の配置とか気にしなきゃなので💦

Twitterかなにかで、下の子つれてくるならゆってほしかったーみたいなのをみたことがあります!

他の方は下の子はつれていくのでしょうか?6ヶ月くらいの子がいるとゆっくり話せなそうな気がしますが、多分気になる方は気になるし、気にならない方は気にならないのかなぁと思います……🤔

事情を説明して、快く受け入れてくれるれば気持ちよく遊びに行けますが、嫌そうだったら連れていくのも気が引けますね💦

ギャン泣きはかわいそうですよね💦パパも悲しい💦

難しい問題ですね💦