※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんを『たらちゃん』と呼んでいます。女の子希望です。不安な時に癒しを求めて質問しました。

ご妊娠中の皆さんに質問します(≧∀≦)
ずばり!お腹の中の赤ちゃんのこと、何て呼んでいますか?
私と旦那さんは『たらちゃん』と呼んでいます。
でも、女の子希望です(笑)

ここ最近不安なことばっかりだったので、
癒されたいと思って質問してみました!
回答楽しみにしてます\(//∇//)\

コメント

あや

名前で呼んでます!
女の子かなーと言われたので
女の子につける名前で呼んでますよ( *´艸`)

  • ナナ

    ナナ

    お名前ですかー♡そうですよね、性別分かったらもう名前で呼びますよね♪性別はやく知りたいです♪

    • 2月13日
y.m

私はもう性別確定なので
名前2人で決めて呼んでます🙈💓

  • ナナ

    ナナ

    そうなんですね!!性別確定うらやましいです♡名前で呼びかけてたら生まれてからピンときたりするのかなー♡たのしみですねっ!!

    • 2月13日
まぶぅ

性別分かる前から、旦那た◯◯と私ま◯◯の名前の最初の1字をとって『たまちゃん』って呼んでました♡
ネコか?ってよく言われましたけど♪( ´θ`)笑

  • ナナ

    ナナ

    たまちゃん!!いいですねーーー!うちのたらちゃんとサザエさんごっこできそうですね!!笑

    • 2月13日
H♥mama

女の子と先生に言われたので
まめこ、まめちゃんと呼んでました😊
私の友達もまめちゃんとよんでくれてました❤

  • ナナ

    ナナ

    まめちゃん可愛い〜♡いい愛称♡癒されました♡笑

    • 2月13日
swissa

旦那の愛称の上2文字を取って◯◯ちゃんと私が命名しました!

カッキーなら
カッちゃん という具合に。

旦那は自分の子供!って感じが凄くするみたいで、結構喜んでる(はずw)
男の人は妊娠した実感て湧かないだろうから、旦那の愛称から取って付けたのは正解だったな、って思います!
今からすでに親バカですw

  • ナナ

    ナナ

    な、なるほど…!!もっと早く聞いておけば何か変わってたかもしれない…!!!笑 すてきなご夫婦ですね♡

    • 2月13日
ピザ

はじめ出血したので、心配かけ太郎とか言い始めてそれから「かけちゃん」と呼んでいます(笑)女の子のようだし、かけ太郎とかひどすぎるかなと思いながら、しっくりきてしまって…(笑)

  • ナナ

    ナナ

    心配かけ太郎からのかけちゃん笑
    センスが素晴らしい!可愛いながらに笑いも含まれてる!
    かけちゃん、これ以上かけちゃんにならず元気に産まれてくれますように♡

    • 2月13日
mio

赤子って読んでます!(笑)

  • ナナ

    ナナ

    赤子て!笑 ストレートすぎてニヤニヤが止まりません。笑

    • 2月13日
いぬがお

ぴょん吉と呼んでました(笑)途中でまさかの女の子ということが分かりましたが、そのままでした。(笑)

  • ナナ

    ナナ

    ぴょん吉まさかの女の子!笑 でも活発そうでいい名前です!おもしろい(≧∀≦)

    • 2月13日
ジェジェネ

上の子の時は「マメちゃん」
エコーを見た時に豆みたいに小さかったから名付けました‼︎
下の子の時は「ポンちゃん」
2人目だったのでお腹の出方が早くてお腹がポコっとしてきたので(笑)

産まれてからもたまにあだ名で呼んでしまうこともありました^_^

  • ナナ

    ナナ

    まめ&ぽん♡かわいすぎるっ!まめぽん気に入りました〜♡♡笑

    • 2月13日
オトッペ♪

昔の人が子供の事を表現する意味で、
ややちゃんと呼んでいます(*^^*)

  • ナナ

    ナナ

    やや?!はじめて聞きました…昔の子供の表現でややちゃん…そうなんですねー!!ややちゃん男の子でも女の子でもオッケーな感じでいいですね!(^^)

    • 2月13日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    お腹のやや子が、とか時代劇とかで使ってるのを聞いて、調べたら子供の事だったので、
    ややちゃんにしました♪

    • 2月13日
あかべこ

私の名前が「あかね」なので、旦那は「まめね」「ちびね」と呼んでました。笑

  • ナナ

    ナナ

    なんてキュートな旦那さん。。旦那さんの奥様へと赤ちゃんへの愛がびしびし伝わるぅ♡!

    • 2月13日
まい

ぽこぽこ胎動を感じるようになってからですが、「ぽこりん」です。

  • ナナ

    ナナ

    なるほど!胎動、ぽこぽこって感じるんですね〜(´ω`)ぽこりんは女の子ですか?♪

    • 2月13日
  • まい

    まい

    一応シンボル見えないねぇとの事で暫定女の子です。
    主人は女の子で嬉しかったよう「◯◯りん」と命名予定の名前で呼び始めていますが、私は違っていたらかわいそうなので最後まで信じず「ぽこりん」と呼び続けています。(笑)

    • 2月13日
  • ナナ

    ナナ

    『ぽこりん』可愛くて呼びやすいですもんね〜♡
    でもそっか、、性別言われてても産まれてみて違うこともあるんですもんね…!それ考えたらお父さんには名前で、お母さんにはぽこりんでバランスとれてていいかも(≧∀≦)元気なぽこりん生まれますように♡

    • 2月13日
🐼桜華🐼

私は性別ほぼほぼ女の子だと思うけどまだ確定じゃないからと言われていて、名前もいくつか候補はあるも、決まってないので『ピヨ』『ピヨちゃん』と旦那と呼んでます(∗•ω•∗)

  • ナナ

    ナナ

    ピヨちゃんもいいなぁ〜♡ほわほわの可愛い赤ちゃんが連想される…♡癒されますねぇ♡

    • 2月13日
えーなん

1番最初の胎嚢のエコー見て「ゴマ粒みたい(笑)」って印象だったので「ごまちゃん」って呼んでます(笑)
最初は「えー、なんか可愛くない(>_<)」とか文句言ってた旦那もなんだかんだごまちゃん定着してます(笑)

  • ナナ

    ナナ

    ごまちゃん全然カワイイです!!『ごま粒』のままじゃなくて良かった…笑

    • 2月13日
べべ

うちの子もたらちゃんです🤗
同じでびっくりしてしまいました💓💓
ちなみに女の子です🎀

旦那と私の頭文字でたらちゃんです😄👏

  • ナナ

    ナナ

    まさか!たらちゃん仲間がいらっしゃるとは〜(≧∀≦)嬉しい〜っ!!笑 しかも女の子たらちゃん♡やったー!笑

    • 2月13日
  • べべ

    べべ


    最初から女の子の気しかしていなかったんですが、たらちゃんなら女の子でも男の子でもかわいいな〜〜と思いたらちゃんと呼んでました💖💖

    最近名前決めてからは半々くらいになりました👏👏

    • 2月13日
鮎

性別まだ不明で、妊娠初期からアキって呼んでます(予定日は夏ですが笑)

妊娠がわかった時点から、男でも女でも「明」という漢字でアキと読む名前を付けたかったのでそう呼んでましたが、今は別の名前を検討中です(*_*)
でも胎児ネームはそのままアキちゃんです😄

  • ナナ

    ナナ

    『明』って漢字いいですね!!あきちゃんって響きも可愛い♪でも悩んじゃいますよね〜(*´∀`)ハッピーな悩み♡

    • 2月13日
ぽよ

少ししてエコーでうにうに動いてるのが見えてうにって呼んでます!笑

  • ナナ

    ナナ

    うにうに笑 まだエコーで動いてるところは確認出来てないのでうにうに見たい♡動いてるのみたらみんさん思い出すと思います笑

    • 2月13日
みなまま

私は、赤ちゃん、と呼んでました。
性別わかって名前決めてからは名前やあだ名で呼んでます。

  • ナナ

    ナナ

    赤ちゃんって呼んでたんですね(´ω`)やっぱり名前決まってからは名前になりますよね〜。私も早く性別知りたいです(≧∀≦)

    • 2月13日
久しぶりのママリ

わたしはべびたんて呼んでます︎☺︎
早く性別しりたいですよね~(;_;)♡♡

rio

双子なので、左右でさーちゃんとゆーちゃんって呼んでます(^O^)