※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
家族・旦那

今日はチキン南蛮とキッシュと里芋の田楽となますが夕食でした。一緒に…

今日はチキン南蛮とキッシュと里芋の田楽となますが夕食でした。
一緒に食べようと思って結構頑張って作ったんですけど。。。

先ほど7時半頃帰宅して、メルカリで服が売れたからと梱包して今出しに行きました(^^;;
お腹空いてたし娘は早くに眠くなるから早くご飯は済ませたいんです。

たった何品かの夕食も、朝から娘の相手しながら作ってるのに。
ラインででも先に言ってくれたら娘と一緒に食べたのに。

あーぁ。すごくイライラします。。。たった30分。されど30分。

私心狭いですか?

少し待てばいい話ですかね(^^;;⁇
こんなんでいつもバトル勃発です。
怒りの感情捨てたいなー。

コメント

mopiy🍼

娘さんがいるならリズム大事にしたいし30分も大事ですよね。

いつも一緒に食べてないんですか?

• りれん

りれん

いつも一緒に食べてます!
    なのであんたが出かけるってことは私の食事も遅くなるってことなんだよーって思ってイラついちゃいました(笑)‼️

• 2月13日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

そうなんですね、
    いつも一緒なら別に気にならないかなーとおもいました。

• 2月13日
葵ママ

私も些細なことでイライラします❗
私が同じことされたらみどりさんみたいに怒っちゃいます😱

でも少ししてから、旦那も言葉足らずだけど、私も「今日の夕飯頑張って作ったから一緒に食べよ」って言えば良かったかな?私も言葉足らずだなって思っちゃいます😽

• りれん

りれん

ありがとうございます!
    心激狭で自己嫌悪なってました(笑)
    旦那も癇に障ったみたいでまだ怒って帰ってきません(笑)
    娘と先に寝ることにしましたm(_ _)m

• 2月13日
☆まーちゃん☆

わぁ~!たくさんのお料理、すごいです!おいしそう😌✨
その状況だったら、私も確実にイライラします。だって一緒に食べたいから子どものお世話しながら一生懸命作ったのに、自分の都合だけで動かれたら…
こっちは相手のことを考えて行動してるのに、相手は自分のことしか考えていないのが悲しいしイライラしますよね😢
みどりさんは全然心狭くないと思います!旦那さんの気遣いが足りない気がします😢自分が出掛けたらごはんを待たせてしまうとか、子どもの寝る時間にかぶってしまうとかもうちょっと考えてほしいって私なら思ってしまいます。行くにしても一言ごめんねとかありがとうとかあれば全然違うのに😢
せっかく頑張ったのに、一緒に楽しくごはんが食べられるはずだったのに、、がっかりですよね。
イライラモードではなく、悲しげにお気持ちを伝えてみるとか😁💦旦那さん、みどりさんのお気持ちをわかってくださるといいですね✨

• ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

うわ、めっちゃ長くなってましたすみません💦なんかうちと似ててつい感情移入してしまいました…笑

• 2月13日
  • りれん

りれん

あぁ〜( ; ; )共感のコメント嬉しいです(笑)‼️ありがとうございます!
    そうなんですよ‼️そうなんですよーーーーー笑‼️

イライラなのに悲しいというか、思いやりないなって思ってしまいました( ; ; )
    今日は皆んなで食べれるように娘もいつもより少し待たせたのにとか、チキン南蛮タルタルソースも甘酢も手作りしたのに、とか。。。
    こっちの努力は何も知らないで自分優先で動かれてすごく腹が立ちました( ; ; )

怒って先に食べましたが一人で食べても美味しくない。。。
    旦那も帰ってきてから食べてたけど残してたし。。。
    いつも美味しいと食べてくれるので、これ大変だったんだよ、とかワイワイしながら食べたかったです( ; ; )

でも共感して頂けて嬉しかったです‼️ありがとうございます(≧∇≦)

• 2月13日