※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の子供が外食で食事を早く終えてしまうと、家族がまだ食べている間に退屈してしまう悩みです。特に双子の場合も同様で、早く車に戻りたがることがあります。上の子たちは外食が楽しいけれど、2歳の子供が早く終えることで戸惑うこともあります。

2歳の子って、外食どんな感じですか?
どんなとこ食べに行きやすいですか?

うちの子は、料理くるまで待てるしまぁ自分で食べます。
しかし食べたらもう帰りたがるというか、立ちはじめうろうろしがります。   
携帯さわらせたりしますが、そうなると他の兄弟も食事そっちのけでやりたがったり喧嘩なっちゃうしで。

そのため家族で外食しても
2歳の息子がさっさとたべおわっても、家族まだ食べてるし、私も食べる暇ないしどうしよう
ってなります😓
息子が比較的食べるの早いからかもですが、間がもたなく。

双子二人ともそんな感じで💦
旦那に、2歳双子がさっさとたべおわり
席立ち始めたり出たがったら
車にすぐ入れよう、と言われましたが
そうなると必然的に私もさっさと車待機なっちゃうしなぁと。

まだ外食はやいのかなとは思いますが
上の子らはみんなで行きたがるしで。

2歳だとどんな感じですか?💦
子供がたべ終わってしまったら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族みんなが食べ終わるまでとにかくおとなしくしてて欲しいので、持ってきたお菓子あげたりデザート頼んだりしてます!
うちは何か食べさせてたらおとなしいです😂
回転寿司やファミレス、デパートにあるフードコーナーなどによく行きます☺️

rin

上の子が行きたがっても基本いきませんね💦
でも行くなら、お菓子とか持っていきますかね🥺

うち1歳なので違いますが
上の子が外食好きで主人も好きなので週2回外食いってます🍀1歳の子は自分が食べ終わると椅子から下ろせと騒ぎ出しどっかいきたがるようになりました💦
なのでデザート頼んだり
持ち歩いてるお菓子を渡したりしてなんとか乗り切ってるって感じです😂

はなさお

2歳ごろって自分が終わったら動きたいし帰りたがります💦
うちはシールブックやぬり絵持って行ったりトミカが好きだったので1人2台ずつ渡してテーブルの上で遊んでもらってました

それとうちはパパは子ども達の面倒見ずに直ぐ食べて早めに食べ終わって終わったら子ども達の相手してくれて私はそれからご飯食べてました

R4

食べ終わったら、次女と次男はそれぞれYouTubeです😅

私や旦那が以前使ってたスマホでデザリングして見せてます🤗

私もゆっくり食べたいので!
でも上2人は下の子達がYouTube見てても何も言わず待ってられます😁💗

行くお店はココス、サイゼ、ブロンコビリー、回転寿司、ゆず庵、マリノとかのファミレス系が多いです!