※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほこ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の上の子がいて、夫が育休なしで帰りが遅いため、ワンオペ育児になる予定。日々のスケジュールや寝かしつけ、お風呂などのアドバイスを求めています。

2人目を妊娠中です。
産まれる頃に上の子は2歳4ヶ月になります。
夫に育休はなく、帰りも遅いのでワンオペ育児になるのは想定内ですが、1日のスケジュールや夜の寝かしつけ、お風呂はどのように進めたらいいのかなど、想像できないことだらけです。先輩ママさんワンオペの乗り越え方教えてください🙇‍♀️

コメント

2人育児毎日ワンオペです。
17時半から夕飯
19時からお風呂
20時半就寝です。
お風呂は小さい頃は下の子をラッコハグで待たせて上の子洗って自分洗ってってやってました🦦ꕀ
3人同時に入り同時に上がるって感じです!寝かしつけは下の子は基本放置
上の子の寝かしつけを優先してました!いまは2人とも放置しておけば勝手に寝ます😴

• かほこ

かほこ

ご丁寧にお返事してくださりありがとうございます🙇‍♀️✨
    とても分かりやすいです。
    2人目の子が無事に産まれた時のためにも今から上の子と一緒に想定した生活をしようと思います☺️

• 8月16日